人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのマデューロ

久しぶりにビリガーマデューロを燃やしてみました。

サイズは、11mm x 15mm x 100mm

久しぶりのマデューロ_f0311042_21571633.jpg


以前に他のマデューロ系葉巻を吸ったときにあまりの甘さに気持ち悪くなって(ニコチン酔いではない)以来避けてきたマデューロ系

吸う前の香りはほのかな醗酵臭、

そして、点火

燃え始めから結構な甘さ・・・

久しぶりのマデューロ_f0311042_2157578.jpg


エグミもなく癖も無いけど甘い。

たばこシート使ってるからか最初のラッパー部分の荒い部分からの片燃えも修正されましたね。

3cmくらい進んだところでココア系の香りも混ざったような感じ。

いあ、これはもうちょっと濃くてチョコ系かな?

悪くは無い感じだけど、、、

そして、どんどんとコクと甘みとチョコレート感がましてきますね。

あと、前にすったときは気にならなかった葉が口の中に入ってきますね。

これだからショートフェラーは・・・

そういえば、マデューロは甘みよりも香ばしさが強いってよく聞くけど香ばしい感じよりも甘みがよく感じるんですよね。。

そういえば、自分のなかのチョコレートはどちらかと言うとビターチョコなのでこのビターチョコのような香りが香ばしいってなるのか・・・?

っと、半分進んだあたりで香ばしい感じがしてきましたね。

あと、ずっとくわえたままだと唇がぴりぴりしますね。

ニコチンとタールのせいでしょうが・・・

前に1日中葉巻をすっていたら唇がはれたみたいになったんですよね・・・

吸い込まないときは口から離せばいいのにと思うんですがついついくわえたままに;;

そして、ビリガーマデューロですが特に変化も無く終了しそうですね。

半分行くまでに30分、あと20分はいけますね。

500mlペットボトルと同じくらいの値段でこれだけ時間ひっぱれたら万万歳でしょうけどw

でも、吸いやすさでいったらキャンドルライト(3ヶ月加湿保存)のほうがいいですね。

ただ、この香ばしさは満足感が強いですね。

明日はまたプレミアムでも燃やしますかねぇ。。。

またこのへんで。。

  by burakku20 | 2013-01-14 00:36 | ドライシガー・シガリロ

<< 今日は市販の紙巻たばこなどを買... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE