ドン・ディエゴ プレリュード

今日の葉巻はドン・ディエゴ プレリュード1本170円だったかな?

f0311042_20115744.jpg


1年前に購入して保存していた生き残りです;;

しかし、ドン・ディエゴ プレリュードってドライシガーに分類されることが多いけどショートフェラーのマシンメイドシガーなんだっけかな?

購入店ではプレミアムの棚にあったから今回はプレミアムに分類しておこう。。。

そういえばこいつ、包装を取って保存するのが好みだった時期なので包装なしで保管していたせいか表面の香りは薄め。

そして、カット

f0311042_2012248.jpg



試しに吸い込み・・・(メ・ん・)?

吸い込みが悪い印象がない?

まぁ、それは嬉しいからいいかwっと早速着火

f0311042_2012431.jpg


最初から、ナッツ缶を食べてるような甘みと香りそして淡い渋み。

コクもちゃんとのこってますね~ただ、ヘンリーウィンターマンズと一緒に保存してたから若干揮発系油の香りがうつってるのはご愛嬌だぁねw

そして、吸い込みがかなり軽くなってるから強く吸い込み過ぎるとえぐみが出そうな予感w

1吸いを10~20秒かけてゆっくり豊富な煙を頬張るとコクと旨みと甘さがいい感じに、お?遠くに辛味もあるかな?

2センチ近くいったところで辛味も+コクも増してる感じヘンリーウィンターマンズの揮発油はどこかえ行きましたね~やっぱり移った香りだったのか(変化があって面白いけどw)

f0311042_20135273.jpg


だんだんとコクとスパイス感(辛味?)が増えてきましたなぁー

途中飲み物を飲んでる途中に最初の灰落ち。

f0311042_20132211.jpg


煙を吸い込む時のラッパーの香りもいいですねぇ~ココア風味のいい香り。

葉巻って全体があったまってくるとココアとかチョコレート系の香りがしますよね~モノにもよるけどw

っと、灰落ちしてからぐっとコクと辛味が増してきました;;

もっとのんびり吸わねば。。

うん、甘いいい味だ。。

細身の葉巻は特にゆっくり吸わないと辛いですよねぇ。。

っと、2回目の灰落ち。

f0311042_20143553.jpg


その後、コクと辛味が前面に出て終了。

喫煙時間は45分ほどでしたねぇ。。

コロナサイズが好きだけど2~3ヶ月に1回くらいしかここ1年燃やしてないなぁ;;
[PR]

  by burakku20 | 2013-11-10 20:14 | プレミアムシガー | Comments(0)

<< ダビドフクラシック 加湿後 手製ヒュミドール(シガレット用... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE