フロール・デ・コパン コロナ 1年経過物

今日の葉巻は、フロール・デ・コパン コロナです。

f0311042_14293585.jpg


ホンジュラスの葉巻で、販売店によるとマイルド寄りながらフレッシュな香りとヘーゼルナッツの芳ばしさとのこと。

ラッパーは、コネチカット種
バインダーは、ホンジュラス産
フェラーは、ホンジュラスのコパン地域とサンタ・バーバラ地域で栽培された高品質のタバコ葉を使用している。

火をつける前の香りは、巻きつけてあったシダーの香り。

表面は、光沢があり綺麗ですね~

そして、カットして試し吸いは柑橘系を思わせる酸味に吸い込み良好。

早速点火

一吸い目は、ナッツ系の甘味がいいですね~コクもしっかり。

火付も良好でいい。

木系の香りもナッツ風味もほどよく良いが、がっつり系が好きな人には物足りないかも?といったおとなしめな感じ。

1cmを超えたあたりからナッツのような旨味にあとからピリッとスパイス感でも、ガツガツ強くはなく大人しめ、やっぱりコパンはいいですね。。

っと、3cm近くいったところで灰落ち。

f0311042_14301221.jpg


好きな銘柄だから感想書かずに味わってましたw(25本入り4箱置いてるほど。。)

灰が落ちて中盤に差し掛かるところから木の旨みにナッツの甘味、が出たと思ったら後味にぴりっとスパイス先ほどよりも確実に濃く旨いです。

でも、濃くなったといっても鼻にツンとくることなくマイルドな旨さ。

バンド手前1cmくらいからスパイス感も強まりコクと共に風味も増して影からそっと爽やかに酸味がありマイルドにまとまっています。

マイルドに旨いからついつい早く吸ってしまうのでゆっくり吸わねばね、まぁ早く吸ってもマイルドにえぐみもなく美味いですがw

っと、ここで灰落ち、本当にぽとっと落ちて焦りました;;

f0311042_14303195.jpg


ここから、だんだんタバコ感が増して来てそのまま終了。

後味は、木系とタバコ感に爽やかな酸味で重苦しくない感じ。

コロナサイズでこの後味はいいですね。

あと、この葉巻はコテージとかキャンプの小脇で椅子に座ってゆっくり新緑を眺めながら涼やかに吹かしてみたいと思う葉巻でした。

f0311042_14304571.jpg


喫煙時間60分
[PR]

  by burakku20 | 2013-11-17 14:29 | プレミアムシガー | Comments(0)

<< ドントーマス・クラシコ・コルニタ ドン・ディエゴ・メジャー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE