わかば加湿前と加湿後

今日のタバコはJT販売の旧三等級たばこ「わかば」です。

f0311042_14431751.jpg


タール値は、19mg 1.4mg

発売は1966年8月20日 のようですね。

では、早速加湿なしで頂いてみます。

うん、、、、

なんだか若々しい草野香り?

というか、わさびのような香りがしますね。

鼻にツンとくる香りでタール値が高いので喉にぐっときますがタバコっぽさと甘味は薄いですね。。

そして、口の中がネバっとします・・・

葉巻のようにゆっくりと吸い込むと甘味も旨みも感じますが如何せん薄い。

強く吸い込むと、濃くはなっても辛い。

不味いというところまではいかないけど、別段進んで吸いたくなる味ではないですかね;;

では、次は加湿後。

こちらは、エコーと違って少々巻紙にタバコ葉の油分が滲んでますね。

少々期待しながら着火。

f0311042_14433578.jpg


うん、若草の香りが清々しくタバコの香りもしっかりしています。

この味ならなかなかに行けますね、、

煙を吐ききった時のタバコの甘い香りもいい感じで強く吸い込んでも辛すぎず甘味も残るし。

後半、葉が温まってきてぴりっと辛味があるけど良いそして終了後 後味は、タバコ感に若草の香り。




PS最近安い旧三等級タバコにはまって吸いすぎたのか口の中が苦い;;

  ここいらで甘めの葉巻でも燻らせますかね。。
[PR]

  by burakku20 | 2013-11-22 14:23 | シガレット

<< モンテクリスト メモリーズ テ... echo(エコー)加湿前と加湿後 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE