人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレアレス ミニトルピード

今日の葉巻は、ソレアレス ミニトルピード

ソレアレス ミニトルピード_f0311042_051405.jpg


この葉巻は、トルピード型。2003年に発売されたもので、ココアとスパイスを効かせたバランスのいい葉巻で終盤での香り高さに重きを置いたものらしい・・・

ただ、1年半前に購入のこれも半年ほどたったとき煙にしましたがすごい渋くえぐみ満載で煙もないというひどい有様でしたが・・・どう変化していることやら。

表面の香りは・・・うんヒュミドールの香りだ。

表面は、カチカチでぎっしり葉が詰まっているようです。

そしてカット

ソレアレス ミニトルピード_f0311042_0522311.jpg


・・・カットとともにラッパー粉砕・・・

そして着火。

口触り最悪。

なので、怒り気味にリカットの嵐で・・・

ソレアレス ミニトルピード_f0311042_0532764.jpg


もう終盤だ。

肝心の味は、えぐみ、苦味(こげた若草の匂い)プレミアムシガーなのに口に大量の葉が入って不快。

ただし、前に灰にかえた時より幾分ましな煙。

前に興味本位で緑茶をキセルで吸ったことがあるんですがまさに前回この葉巻を燃やしたときと同じ味がした。

その味と比べたら今回はまだ葉巻っぽい味が微弱にする。

ん、1cmを超えたら薄い中にもココアと若干のいい感じに辛味。

ただ、かなりゆっくり吸い込んで煙があるかないかくらいでわかる風味って・・・

煙が葉巻らしく出ると草の匂い。

あれ?ゆっくり吸い込んだら普通にうまい・・・

煙を口の中に含む瞬間にラッパーから強烈なココアの香り。

わずかながらコクもありスパイス感もあります。

ただ、多分大外れに当たったんでしょうね。

中が粉々の葉が詰まっているようで、ドライシガーよりもひどく口の中に葉が入ります。

我慢できずにもみ消して終了。


あとで、吸殻をバラしたら案の定粉のような葉がぎっしり詰まってました。

余り物でも詰め込んだのでしょうかね?


喫煙時間30分(通常50分くらい吸えるらしい)



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2013-11-27 00:19 | プレミアムシガー

<< 所有喫煙具紹介 マルボロ・ミディアム・ボックス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE