ラッキー・ストライク・ボックス

今日のタバコは、ラッキー・ストライク・ボックス です。

f0311042_203933.jpg


このタバコは、アメリカ産で従来よりも長く熟成させトースティングと呼ばれる再加熱処理を行ったものだそうな。

タール値はタール :11mg ニコチン:0.9mg 。

早速いただいてみました。

甘くタール値のわりに軽快で吸い易い印象。

酸味もあるのか甘酸っぱく感じるけどそんなに酸味は強くなくパンのような香ばしく甘いといったイメージが沸きました。

マルボロが癖のあるざらついた甘さならこっちはさっぱりした味わいの甘さと少々の苦味。

ただし、きつく吸い込むと甘さと香ばしさを押しつぶして辛味と苦味が出ますね。


続いて加湿したものをいただいてみたいと思います。

見た目油の染み出しは無さそう早速着火。

f0311042_20401996.jpg


香ばしさが増した濃い味わいになってますね~

少し感じた苦味はほぼ感じなくなってます。

喉の奥にかすかな酸味が残るけど香ばしさを引き立てるいいアクセントな感じ。

きつく吸い込むと甘さをつぶして辛味と苦味が出るのは同じでした。

後半酸味が強くなるなーと思ったところでロゴが印刷されたあたりに差し掛かり終了。

後味は、圧倒的に加湿したものの方が香ばしさが強く残り舌のおくに酸味とさらの奥に苦味が広がり満足感のあるタバコでした。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2013-12-25 20:18 | シガレット | Comments(0)

<< トップレギュラー(TOP RE... メビウス・インパクト・ワン・1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE