フィリップ・モリス・スーパー・ライト・ボックス

今日のタバコは、フィリップ・モリス・スーパー・ライト・ボックス です。

f0311042_14502579.jpg


フィリップモリス社が製造するたばこの銘柄の一つであり現在はドイツでの生産の模様?

フレーバーは微弱ではあるけどバニラだそうな~

確かに、火をつける前に加えるとバニラの香り~でもとても上品な香りですねぇ~

っと、では早速いただいてみます。

うん、上品に甘く辛味は無いですね。

巻紙にマイクロカプセルが仕込んであるPRO-NEXテクノロジーなるもののおかげかくわえタバコでもツンとするタバコの煙は無いですね。

とても上品なタバコです。


次は加湿したものを・・・

軽いタバコの割りに巻紙には油がじんわりと滲み出ていますね。

加湿によりバニラの香りは弱まっています。

早速着火。

f0311042_14503817.jpg


タバコの風味が強くなっておとなしかった加湿前と比べると荒い印象。

かといって辛味が強くなるのではなくバニラっぽい甘さからタバコの甘さに変わって少し味が濃くなった感じ。

吸い込んだ煙でぐっと来るけどそこでスッと後ろに引く感じで押し込みすぎない旨みでやっぱり上品な感じでまとまっている。

個人的にはもう少し押し込んだ感じにじわーっと染み渡る美味さが好みだけどこれはこれで良いですね。




ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2013-12-28 14:32 | シガレット

<< コルツ・ヴァニラ ラーク・KSボックス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE