エセンシア・デ・カリブ ドブロネス

今日の葉巻は、エセンシア・デ・カリブ ドブロネス です。

f0311042_1574737.jpg


ホンジュラス産ショートフェラーのプレミアムシガーで
ラッパー  :エクアドルコネチカット
バインダー:ホンジュラス
フィラー  :ホンジュラスとニカラグア

というないようなようですね。

触るとふんわりと柔らかいがぎっしりと詰まっていそうな感じ、表面の香りは軽い雰囲気のある木系

早速カットしていただいて見ましょうかね。

f0311042_1581986.jpg


一口目、クリーミーな感触の甘い煙

ナッツのような甘さに渋み、渋みもきつすぎず甘さを引き立てるよう。

2cmを過ぎるところからかスパイス感がうっすらと来訪。

だんだんと辛味と若干のエグミ(雑味)がきてるけど相変わらず半分くらいはクリーミーな感じの煙で中々。

ただ、煙はアンモニア系がうっすらとする。

あと最初から思っていたがスポンジを吸い込んでいるような弾力のある吸い口ですね・・・

吸い込みが重いような感じだけど割りと煙は豊富。

っと、一回目の灰落ち。

f0311042_158336.jpg


ここまで値段の割りに旨い煙ここから中盤どう変化するか。。

吸い込みのとき表面からほのかにココアのような香り。

煙は、最初のクリーミーさは薄くなり辛味主体になって重さが増していますね。

徐々にコクも出て良好だけど煙が少なく。

ここで、リカット、煙量がかなり豊富になり味が濃くなった。

2回目の灰落ち。

f0311042_1584752.jpg


だんだんとコクと辛味が強く、重くなっていきますね。

次第に辛味が無くなりコクが強く時折渋みが訪れるが中々良い具合。

そして終了後味は口に残るコクと程よい渋みで満足度は高いですね。

f0311042_159428.jpg


前半は、クリーミーでありナッツ系の甘味もありマイルドで軽い印象で中盤からスパイス感とともに渋みが現れ徐々にコクが出て終盤にはコクと渋みが絡みつつ終わるという安葉巻の割りに変化があり良い葉巻でしたw
ただ、雑味がありクリアな旨さというよりもながらタバコをするのに良いとは思います。


喫煙時間:50分





ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-01-02 08:20 | プレミアムシガー

<< 買ってばっかりだ;; アロマデニカ ニーニャ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE