人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジオ・ハーフ・コロナ

今日の葉巻は、アジオ・ハーフ・コロナ です。

アジオ・ハーフ・コロナ_f0311042_22432132.jpg


この葉巻は、フィラー、ラッパー共にスマトラ地方クアラべグミート産の葉を使用し、豊かな香りと味わいの葉巻とのことです。

今回は、手持ちの1年半寝かせているものではなく購入直前のものを燃やしてみたいと思います。

アジオ・ハーフ・コロナ_f0311042_22434699.jpg


見てのとおりフィルムでラッピングされております、早速はいで香りを・・・

発酵したような木の香りと獣臭、触ると値段の割りにしっかりとしていてバンドつき。

吸い口はあらかじめ開けられているので、早速着火。

アジオ・ハーフ・コロナ_f0311042_22441363.jpg


一口目、木の香りと甘さと渋み。

鰹節のような香りもしますね、酸味も少々かな?

1cmを過ぎて程よい辛味も出てきたけどほどほどの辛さ。

時折ナッツのような甘味も有るけど後半に期待?

吸い込むときの表面の香りは甘さの無いカカオのような香り。

多少強く吸い込んでもさほど辛くないですね。

っと、1回目の灰落ち。

アジオ・ハーフ・コロナ_f0311042_22443424.jpg


しかし、煙が多くビター風味の葉巻はやっぱり好みですね。

もう少し、煙の旨みがあればいうことなしですが安葉巻にそこまで求めるのは駄目かw

中盤を過ぎるとだんだんと辛味が増して旨い。

2回目の灰を灰皿の上に押し付けるとさすがにショートフェラーほろっと取れました。

アジオ・ハーフ・コロナ_f0311042_2246360.jpg


終盤にさしかかり、辛味の影にあった渋みがちょっと前に踏み出して主張しだしたような。。

と思いきや、煙を口に含むとナッティーなコクが現れて吐き出すと後から渋みが出てくる。

このぐっと来る煙はなかなかに良いですねー。。

っと、ここで終了。

アジオ・ハーフ・コロナ_f0311042_22461890.jpg


後味は、喉の奥に残る辛味と渋み口全体にうっすらとコクに木の香り。

値段の割りに強さのある葉巻ではありますが個人的にはもう少しスパイスの効いているほうが好みですね;;


喫煙時間:25分




ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-01-04 22:13 | ドライシガー・シガリロ

<< パーラメント100ボックス カフェクレーム・ブルー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE