人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビドフ デミタス

今日の葉巻は、ダビドフ デミタス です。

ダビドフ デミタス_f0311042_22343031.jpg


この葉巻はドミニカ共和国の高級葉巻ブランドになるんですね。

サイズの割りに確かに高い。

全長 103 mm 直径 10 mmのサイズで320円。

触るとすごくかっちりとしていますね。

香りは甘味がありそうな木の香り。

吸い口はあらかじめ開けられていますので、いったいどんな味わいか早速着火したいと思います。

ダビドフ デミタス_f0311042_22353420.jpg


一口目、きめの細かいスパイス感に木の甘味。

雑味は無く旨い。

1cmを過ぎると甘味も強くなりナッツ系の甘さと渋みで良好。

1回目の灰落ち。

ダビドフ デミタス_f0311042_22354886.jpg


クリーム感が増えて滑らかな煙でナッツ系の甘味と渋みは変わらず。

いつの間にかクリーム感が減ってコクが出だして辛味も増してきましたね。

うん、コクと辛味がうまい具合に絡み合って旨い。

っと2回目の灰落ち。

ダビドフ デミタス_f0311042_2236187.jpg


時折ナッツ系の香りがきつつコクと辛味が増していく感じで。

口の中はグッと来るタバコのコクと胡椒の粒を口の中で砕いたようなぴりぴり感。

そろそろ終盤。

そして、変化無く終了

ダビドフ デミタス_f0311042_2236129.jpg


後味は、木系とナッツ系の甘味にコク、喉の奥に残るスパイス感。

全体に整っていて雑味が無く葉巻に集中しながらリラックスできる感じですね。



喫煙時間:25分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-01-21 17:02 | プレミアムシガー

<< 気になってまたまた購入 ベガフィナ・ミニュート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE