人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガフィナ・ミニュート

今日の葉巻は、ベガフィナ・ミニュート です。

ベガフィナ・ミニュート_f0311042_15454044.jpg


この葉巻は販売店さんによると、スッキリとした木の香り、クセの無い甘み、後半スパイスが強くなり小さいながらも満足できる仕上がりとのこと。

サイズは、100mm x 11.9mm 生産国:ドミニカ共和国

色合いは普通かな触るとほんのりと柔らかく表面の香りは良質な木の香り。

早速カットしていただいて見ましょうかね。

着火。

ベガフィナ・ミニュート_f0311042_15455888.jpg


一口目、良い木系の味わいと軽いナッツ系の甘味と若干の渋み、辛味はほぼ無い。

吸い込みも良く旨い。

1cmを過ぎるところで徐々にキメの細かいスパイス感が出だすも甘味がまだ勝っている感じ。

スパイス感が強くなってきたなと思ったところで

1回目の灰折。

ベガフィナ・ミニュート_f0311042_15461169.jpg


ここから、ナッツ系の香りと甘味が増し旨みもある良い感じ。

渋みも甘味と旨みを引き立てるように随伴し旨い。

表面の燃える香りは、ペルーコーヒーのような甘み有るコーヒーのよう。

中盤を過ぎてコクと共に渋みが増してくるもこれは、旨みを伴う渋みなのかコクと合わさってググッと良い感じ。

っと2回目の灰折。

ベガフィナ・ミニュート_f0311042_15463071.jpg


今気がつきましたがなにやら花のような香りがちらちらと着ますね。

キツイ香水みたいなのではなくふんわりと香る程度の。

終盤にむけて、だんだんとコクが増しつつ終了。

ベガフィナ・ミニュート_f0311042_15471170.jpg



後味はコクに渋みと旨みがあり良好。

全体を通して強くなりすぎず、甘みを感じフローラル感とサイズの割に良質な渋みコク旨みがバランスよく交じり合う午後のちょっとした時間に似合う葉巻だなと感じました。




喫煙時間20分。



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-01-20 15:07 | プレミアムシガー

<< ダビドフ デミタス 保管場所増設 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE