人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカヌード アスコット カフェ

今日の葉巻は、マカヌード アスコット カフェ です。

マカヌード アスコット カフェ _f0311042_1948576.jpg


この葉巻は、クリーミーで円やかな味わい。コーヒーで例えるとミルク入のコーヒーのような感じだそうだけど同でしょうね?

触ると硬いけど弾力はそこそこ。

表面の香りは、木系だけどほのかに革製品のような香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

一口目、皮っぽい香りからスタート。

マカヌード アスコット カフェ _f0311042_19491997.jpg


甘みもありクリーム感のある味わいで中々いいかもしれませんね。

しかし吸い込みが少々重いか。

うん、急いで吸うとエグミが出そうな感じ、ゆっくり味わおう。

煙の量は少なめなほうがほんのりと旨いか。

煙を多く出そうとするとエグミが出る感じ。

1cmを過ぎてもクリーム感のある革系統と木系の味わい。

辛味が出そうな気配があるけどほぼ辛味なし。

なぜだろう、たくあんを食べた後の臭みと言うかそういう味がする。

2cmくらい灰が溜まりだし渋みが少々出てきました。

うっすらとコクの気配もあるけど相変わらず辛味なし。

燃える時の表面の香りは革製品のような感じ。

1回目の灰折。

マカヌード アスコット カフェ _f0311042_19493335.jpg


辛味が少し増してコクも遠いけど薄っすら感じられる。

味の基本は革系と渋みが主体でここまできたら辛味が増したせいか、クリーム感が少し減ったような感じ

中盤に差し掛かりコクと辛味がまして普通に吸い込んでもエグミは気にならないように。

2回目の灰折。

マカヌード アスコット カフェ _f0311042_19494573.jpg


ここにきて辛味と渋みコクとなかなか強めの味になりクリーム感は遠くにいますね。

しかし、渋みがやっぱり強すぎるのかエグミっぽいかんじで少々邪魔。

ここで、緩和策、チョコレート。

うん、チョコの甘さ全く感じない。

さて、葉巻を。

渋みが心地よくクリーミーな感触の煙に煙を吐ききったときに残る口の中のぴりぴりと言うスパイス感。

渋みとエグミが強いときはやっぱりチョコレートや油分を含む食品をとると葉巻が旨く感じますね。

っと、そして終了。

マカヌード アスコット カフェ _f0311042_194957100.jpg


途中チョコレートを取ってしまいましたが後味は渋みと辛味を主体とした革系統の香り。

苦手な人はとことん苦手な味であろうと思います。(甘み旨みを求める人にはつらいかも知れませんね。)


喫煙時間:30分


最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-01-23 14:57 | プレミアムシガー

<< ラ リカ テュビトス(LA R... 気になってまたまた購入 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE