人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングエドワード・スペシャル

今日のタバコは、キングエドワード・スペシャル です。

キングエドワード・スペシャル_f0311042_22385288.jpg


この葉巻は、世界No1シガリロ、インドネシア産リーフをブレンドさせたマイルドでコクのある喫味だそうですが~

5本入りのパッケージに内部で1本1本個別にフィルム包装がされておりシガーバンドもあるように見えますがフィルムと一体化しておりフィルムを外すとシガーバンドも取れ見た目は着香物っぽいシートタバコで見た目は萎えますが味わいはいかに?

ナチュラルフレーバーって売込みだったのに・・・

明らかにチョコレートフレーバーな香りがする・・・なんだろう安物のココアや百円均一の外国産チョコレートクッキーっぽい匂い。

とても・・・まずそう。

しかし着火してみます・・・

キングエドワード・スペシャル_f0311042_22405516.jpg


ん?

んん??

以外にいける・・・??

スタートの印象はキャンドルライトを薄くして揮発系の香りをなくしたような感じ。

ココアは何となく感じる程度で影響無さそう。

1cmを過ぎて、味は旨みや渋みやコク、辛味とかタバコ感もほぼ無し。

シートタバコの紙が燃えるときの味が邪魔な感じに・・・

っと1回目の灰落ち。

キングエドワード・スペシャル_f0311042_22415065.jpg


この辺から勢い良く吸い込むと少々辛味が出るかなと言う程度。

んー・・・

口の中一杯に紙の燃える味が充満中・・・

だんだんと辛味がきつくなっていきますがなぜかコクとかタバコ感は無く紙の燃える独特の雑味が辛味好きな自分も受け付けない感じが。。

中盤を過ぎ終盤に向けて~

ようやく辛味が紙の燃える匂いに勝ったのかようやく葉巻らしい味に。

しかしコクもかなり遠く薄い。

そして、だんだんと辛味が増して行き終了。

キングエドワード・スペシャル_f0311042_2242447.jpg


後味は・・・・・紙の味が舌にべっとりと残りほかの味が分からない感じ。

鼻の奥でココアを感じるところを見るにやっぱり着香されていたのかなと思う。

正直なんでこれが世界一売れているのか分からない、世界の味覚は分からない;;


喫煙時間16分


最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-02-10 10:06 | ドライシガー・シガリロ

<< FLOR REAL / PAN... ボヘーム シガーミニ スーパー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE