人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUENOS AZUL / ROBUSTO Jr.

今日の葉巻は、SUENOS AZUL / ROBUSTO Jr. です。

SUENOS AZUL / ROBUSTO Jr._f0311042_23765.jpg


サイズはLength/114mm、Ring Gauge/19.45mm / 49

内容は
Wrapper: Connecticut
Binder: Central America
Filler: Central America
        となっております。

見た目は綺麗に巻かれ触るとふんわりと柔らかくしっかりと詰まっている感じ。

香りは甘い木の香りに若干獣臭が混ざる。

早速カットしていただいて見ますかねぇ。

着火。

SUENOS AZUL / ROBUSTO Jr._f0311042_2371872.jpg


吸い込みもよく煙も多い。

一口目から香ばしい香りがする。

クリーム感と渋みと香ばしさが良い感じ。

少し進むと細かいスパイス感が出だす。

1cmほど進むとナッツ系の甘みも若干感じられるかな?

うん、細かいスパイス感とナッツの甘みそれを包むクリーム感ある煙が中々うまい。

っとここで1回目の灰落ち。

SUENOS AZUL / ROBUSTO Jr._f0311042_2373061.jpg


ここからコクが顔を覗かせだす。

クリーム感とコクが旨く混ざりナッツ系と渋みを主にしてスパイス感も程よく良いアクセント。

終盤に向けてコクが強まりクリーム感が少し減退するも残りナッツ系の甘みと薄い渋み、スパイス感はこのあたりに来ると感じられなくなりました。

そしてだんだんとコクが強まり終了。

SUENOS AZUL / ROBUSTO Jr._f0311042_2374644.jpg


後味は、ナッツ系の甘みと渋み、コクが薄っすらとある感じ。

全体を通してクリーム感があり前半は少しスパイス感があるもののそれほど強くはなく中盤以降はコクとナッツ系が強まるけどやっぱりコクも強くない、薄っぺらいという感じではないけどクリーム感がある割りにさっぱりと吸える感じでした。


喫煙時間30分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-02-23 10:10 | プレミアムシガー

<< SUENOS ORO / PU... COLINAS / SENOR... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE