ラ・オーロラ プリンシペ ペティコロナ

今日の葉巻は、ラ・オーロラ プリンシペ ペティコロナ です。

f0311042_1644117.jpg


この葉巻は、前評判ではロブストのほうよりもスパイシーさがありエグミも無くマイルドな口当たりだそうな~

正直、、お店がマイルドって評価を下した葉巻ってまずいものが多いって言ってる人がいたからどうなのか?

今回は1年と少しヒュミドールに転がっていたものを煙にしたいと思います。

見た目、購入当初よりも暗い色になり少し光沢が出た模様、触るとかっちりと硬く香りは甘い木の香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

一口目、

f0311042_16442455.jpg


キメの細かいスパイス感と木の甘い香り、ナッツ感ある甘みも良好。

少し進むとそれに渋みが加わり中々に旨い。

1cmを超えると少々エグミが雑味として出るけれどそんなに強くない。

スパイス感とナッツ感が甘辛く、渋みがアクセントとなる、渋みのはるか遠くにエグミが存在する感じ。

っと1回目の灰落ち。

f0311042_16443676.jpg


だんだんと渋みとエグミが消えてスパイス感とナッツ感にコクが加わり中々に旨い。

しかし、表面の燃える匂いには臭みとエグミが含まれる。

中盤に差し掛かると表面の燃える匂いもココア系の香りに変化。

味にも遠くにあったエグミは消え去りコク、辛味、甘みとこの3つが主軸になり燃え進む。

このあたりに来ると木系は姿を消してナッツ系の甘みに。

終盤、味が出きったかのように他の味わいが減退しコクだけが強まる。

そのまま、コクが強まり終了。

f0311042_16444751.jpg


後味は、わりとしっかりとしたコクにナッツ系の甘みとスパイス感で良好な後味。

全体を通して、ナッツ系の甘みが主体になり辛味もそれほど強まらず甘く旨い、終盤はコクが強まりしっかりとした満足感がある。


喫煙時間25分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-02-27 10:10 | プレミアムシガー | Comments(0)

<< FLOR de FILIPIN... CUMBRES / MINI ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE