人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUENOS ORO / Petit

今日の葉巻は、SUENOS ORO / Petit です。

SUENOS ORO / Petit_f0311042_22511779.jpg


サイズは、Length/100mm、Ring Gauge/15.88mm / 40

内容は、
Wrapper: H2000 Semi Maduro
Binder: Central America
Filler: Central America
         となりますコスタリカのバンドルシガーです。

強さは、5段階の内の4とちょっと強め。

見た目は、濃い目のダークブラウン、触るとふんわりと柔らかいが少しむらがある、香りは、甘い木の香りに微量の獣臭。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

SUENOS ORO / Petit_f0311042_22512961.jpg


一口目、

芳ばしい煙と渋み木の香りとなかなか良い。

少し進むとナッツ系の甘みも感じられる。

1cmくらいから少々荒めの辛味も出だすが芳ばしさとナッツ系があるので程々な感じで旨い。

だんだんとクリーム感とコクも感じられだす。

っと、1回目の灰折。

SUENOS ORO / Petit_f0311042_22514273.jpg


コクが強まるもクリーム感があり甘みも感じる、そして口の中に残る味わいには芳ばしさもあり旨い。

中盤を過ぎると荒かったスパイス感が落ち着いてコクと合わさりいい感じに旨く芳ばしさのある甘みも感じられるし良好。

だんだんとコクが強まるも辛味はそこまで強くはならない。

そして、だんだんと味わいが濃くなり終了。

SUENOS ORO / Petit_f0311042_22515759.jpg


後味は、コクと芳ばしさを伴う甘みに少々のスパイス感。

全体を通して芳ばしく中盤までは甘め、中盤以降は辛味が出るもそこまでは強くなくコク主体で中々に良い、しかし一貫した味わいであまり変化が無かった、、


喫煙時間30分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-03-09 10:10 | プレミアムシガー

<< 梅が満開&桜が咲きました 中南海・ワン  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE