ミロ ショートロブスト

今日の葉巻は、ミロ ショートロブスト  です。

f0311042_15181912.jpg


この葉巻は、販売店さんによると~バランス良く、コストパフォーマンスの高いホンジェラス産シガー。ラッパー:エクアドルスマトラ/バインダー:ニカラグア/フィラー:ホンジェラス、ニカラグアだそうです。

サイズは、長さ101mm 直径19.8mm  

あと、ショートロブストとロブストの違いはほぼ長さだけで味わいの違いは無いらしい。。

触るとふんわりと柔らかい感じだが芯がしっかりと感じられる、香りは色合いの割りに薄い木の香り。

早速ですがカットしていただいてみたいと思います。

着火~。

f0311042_1518336.jpg


一口目。

木の香りと、渋み、薄っすらとナッツ系の甘み。

吸い込みは軽くスカスカに近く燃焼も早く感じられる。

軽いからといって早く吸い込むとエグミが顔をのぞかせる。

少し進むと揮発系の香りに辛味、渋み、甘み、エグミが乱雑に荒々しくばら撒かれた感じ。

かなりゆっくりと吸い込むと時折すごく甘く旨い煙が出る。

1cmを過ぎると燃焼も落ち着きだんだんゆっくりと燃えるようになる。

そうして味も落ち着いて木の香りと渋み、ナッツ系の甘みに荒いながらもスパイス感がある、エグミは遠くにいったような感じ。

っと、1回目の灰折。

f0311042_1518493.jpg


灰は意外と硬くパキリと折る感じ。

だんだんとコクが出だす。

荒いながらもスパイス感とコクが中々に濃く旨い。

コクとスパイス感、渋みに甘みと遠くにエグミがちらちらとのぞくが中々な味。

しかし、片燃えがいささかきつい気がする;;

だんだんとコクが強まるが渋みの遠くにあったエグミが少しずつ近づいてくる。。

そのまま、エグミを感じつつ終了。

f0311042_1519283.jpg


後味は、薄っすらと木の香りにエグミを伴う渋みにコク。

全体を通してエグミが感じられるもなかなかに旨い瞬間があり面白いところもあるが色合いに騙されると肩透かしを食らうくらいにマイルドな感じ。(しかしニコチンは結構強めなのか体調不良の自分が吸い終わった後にニコチン酔いの兆しが見えた)


喫煙時間20分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-11 10:10 | プレミアムシガー | Comments(0)

<< キンテロ ロンドレス エクストラ 今月の購入物 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE