キンテロ ナシオナレス

今日の葉巻は、キンテロ ナシオナレス です。

f0311042_18392763.jpg


この葉巻は、ライトで上品な香り。3種類の中で一番ハッキリとした甘さを持つ。時折感じる酸味で飽きのこない味とのこと。

サイズは、長さ 140mm 太さ 15.87mm

色合いは心持赤みを帯びた感じで葉脈がごつごつとつくりの荒い印象のする粗い肌、香りは甘い良質な香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

一口目。

f0311042_18394288.jpg


木系の香りと甘みにうまみも感じられ良好なスタート。

吸い込みはいいが若干煙が若干少なく感じ物足りない印象がある。

味のほうは木系と甘み主体のよう。

後味が、なぜかタクアンを食べた後のような味がする。。

っと1回目の灰折。

f0311042_18395571.jpg


コクとスパイス感が現れだす。

表面のココア風味の香りも良いですね。

うん、この荒々しい感じのスパイス感と旨みに甘みがなんとも旨い。

コクも強すぎずほどほどでこれも良い。

中盤を過ぎようかというところで酸味と甘みが合わさって甘酸っぱい感じになる。

スパイス感とコクもだんだんと強まるも甘みが買っている感じか。

その後刻が強まって行き甘みや酸味が消えスパイス感もコクに隠れたところで終了。

f0311042_18401080.jpg


後味は、甘酸っぱい感じに旨みにコク、スパイス感と良好な感じ、しかし強すぎずマイルドな印象。

全体を通して木系と甘みで良好な感じで中盤にはスパイス感と甘み、酸味コクとなかなかに面白く旨い感じでした。



喫煙時間40分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-30 10:10 | プレミアムシガー

<< MYTHOS SOLITUDE... チャーマン ロブスト マデューロ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE