人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLOR REAL / ROBUSTO Jr.

今日の葉巻は、FLOR REAL / ROBUSTO Jr. です。

FLOR REAL / ROBUSTO Jr._f0311042_1439328.jpg


サイズは、Length/114mm、Ring Gauge/19.,84mm / 50

内容は、
Wrapper: Maduro Natural Costarica
Binder: Costa Rica H2000
Filler: Costa Rica / Nicaragua
        となっており強さは5段階中4。

20本での1バンドルのバンドルシガー。

色合いは、少し赤みがかったようなダークブラウン、触るとむらなくふんわりとしながらもしっかりと中身がつまり硬い、香りは甘い発酵香。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火

FLOR REAL / ROBUSTO Jr._f0311042_14391648.jpg


一口目。

芳ばしさがある甘い香りが最初から旨い。

少し進むと花のような香りに渋みと細かいスパイス感がでて、これまた良い。

コクが現れだし甘みと渋み、旨みと芳ばしさが絡み合い中々に濃い目。

っと、葉巻を取りこぼしてしまい1回目の灰落ち。

FLOR REAL / ROBUSTO Jr._f0311042_14392962.jpg


コクが強く感じられる、このとき何か揮発系油の香りがする。。

表面の燃える香りは久しぶりにココア風味。

この、コクとスパイス感に渋みほんのり香る花の香りは中々に旨いなぁ。

段々と強くなるかと思ったら酸味が少々含まれるのか意外にさっぱりとした印象。

そして少しずつコクとスパイス、渋みが強まり終了。

FLOR REAL / ROBUSTO Jr._f0311042_14394035.jpg


後味は、さっぱりとしたコクにスパイス、渋みにほのかな甘味、ヤニっぽさは弱めではあるけど満足感はかなり強い。

序盤は芳ばしさを伴う花の香りが中々よかったが直ぐにコクとスパイスが効きだし濃い目の味わいになった(これはこれで旨い)、中盤には酸味を伴ってきたせいか案外さっぱりとしていて最後までほどほどに吸えました、しかしニコチンは強めなのか満足度は高い良い葉巻でしたw


喫煙時間:50分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2014-04-18 10:10

<< SUENOS ORO / RO... VdS PUROS / PAN... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE