MYTHOS SOLITUDE / CORONAS Jr.

今日の葉巻は、MYTHOS SOLITUDE / CORONAS Jr. です。

f0311042_22471772.jpg


サイズは、Length/114mmRing Gauge/19.05mm / 48

内容は、
Wrapper: H2000 Rosado Aged
Binder: Central America
Filler: Central America

色合いは、ちょっと濃い目の茶色、葉脈がくっきりとしていてはっきりと葉っぱとわかる。

触るとふんわりと柔らかく、香りは酸味のあるというかすっぱい。

早速カットしていただいてみようと思います。

着火。

一口目。

f0311042_230733.jpg


木の香りに旨みちょっと芳ばしさとコーヒーのような味わいに苦味があり良好。

少し進むと、ナッツ系の甘味や細かいスパイス感が出てきてマイルドな印象で旨い。

少しずつコクっぽさが出てくる。

っと、1回目の灰落ち。

f0311042_2303081.jpg


コクがくっきりとしだす。

渋みとコク、細かいスパイス感、そして土っぽさが出てきて面白い。

スパイス感がコクに隠れて、渋みと苦味、土っぽさと旨みもわりと残り旨い。

しかし、濃厚というわけでも、薄いというわけでもない。

そして、終了。

f0311042_2304973.jpg


後味は、木の香りにコク、渋みと苦味、少々のヤニっぽさ。

全体を通して木の香りが残り序盤はコーヒーのような香りと苦味、中盤はナッツ系となにやら甘い香り、終盤にかけては土っぽさが現れるとても面白く旨い葉巻でしたw


喫煙時間40分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-04-27 10:10 | プレミアムシガー

<< キンテロ パナテラス  セブンスター・メンソール・12... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE