ポール・モール・FK・ボックス新旧吸い比べ

今日のタバコは、ポール・モール・FK・ボックス です。

f0311042_2302768.jpg


前にも取り上げましたがパッケージが変更され製造工場も変わっているそうな?

ちなみに、左が旧パッケージで右が新パッケージです。

そして、味わいもそこそこ変わっているみたいだけどどうなんだろうと気になり~吸い比べw

ちょうど売れ残りの旧パッケージがあったので購入して新パッケージも~

f0311042_2321533.jpg


見た感じ長さは同じ、しかしフィルター部分の紙の模様がライオンから普通のコルク模様に変更となり銘柄のところにも文字が追加・・・

うん、前の角ばったパッケージのほうが自分的には好みですね。


では早速ですが旧バージョンから吸ってみますかね。

うん、独特の穀物のような芳ばしさから始まり、甘味もタバコ感も確りとうまい。

辛味もガッツりとあり喉にぐんぐん来る。

中々に癖が強いが特色があって旨い。


次は、新パッケージ。

ん?

んん??

何だろう、薄い。

個性が薄い、ほのかに元の新米炊き立てご飯のような香りがするけど、薄い。

いや、癖が抜けて吸いやすいけども・・・

口の中にまとわり付くあの独特な旨さがない?

まぁ、確りとタバコ感はあるけれど元のポールモールからすると薄いか・・・

もしかしてと思ってフィルターをばらしたけど両方ともチャコールフィルター付き。

やっぱり工場が変わってブレンドが変わったのか?それとも保存環境の違いか?

ともあれ喫味が変わっているのは確かですね;;

吸う人を選ぶ個性のあるタバコから万人受けするような吸い易さのタバコになってしまったのですね。

たまに欲しくなるあの癖のある味はもう望めないとなると少しさびしい気もいたします・・・



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-08-16 00:02 | シガレット | Comments(2)

Commented by タマ at 2014-08-16 14:11 x
いつも拝見してます(・ω・)ノ
復活おめでとうございます^^
これからもレビュー楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
Commented by burakku20 at 2014-08-16 23:46
ありがとうございます^^
何気に通常のコメント初めてでうれしく思いますw

<< ボヘーム・シガー・モヒート・ワン Fiony Short Rob... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE