人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.UPMANN / HALF CORONA

今日の煙草は、H.UPMANN / HALF CORONA です。

H.UPMANN / HALF CORONA_f0311042_2205555.jpg


サイズは直径90mm、長さ17.46mm。

小ぶりなキューバ産。

表面は、赤みがかったダークブラウン、香りは油を含んだようなすっぱい香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

H.UPMANN / HALF CORONA_f0311042_221109.jpg


一口目、良質な木の香と渋み、苦味も程よく香ばしいナッツのような味と香りがする。

吸い込みは、少し重いのと煙も心持少ないか、、外れ個体?

煙を多く取り込もうとするとえぐみが出るようなのでのんびり行きますかね。

段々とクリーム感のある煙とビターココアのような味にコクがあり中々にいい感じ。

っと、ここで一回目の灰折

H.UPMANN / HALF CORONA_f0311042_2213324.jpg


クリーム感が減りココア感と苦味渋み、コクが前に出てくる、この味わいはこのみな方だ。

ちょっとスパイス感が出てきたか、

だんだんとコクとスパイス感がココア感を上回り強さが増す。

そのままコクが強まり終了。

H.UPMANN / HALF CORONA_f0311042_2214670.jpg


後味はコクに程よいスパイス感に口の中に残るクリーム感。


喫煙時間30分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2015-09-17 22:06 | プレミアムシガー

<< JOSE L. PIEDRA ... GUANTANAMERA / ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE