人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fiony Short Belicosos

今日の煙草は、Fiony Short Belicosos です。

Fiony Short Belicosos_f0311042_0524683.jpg


サイズは、長さ100mm 太さ24mm 、配合はラッパー フィラー バインダー、すべてインドネシア ジャワ島原産のタバコ葉だそう。

見た目綺麗に巻かれており割とかっちり目、表面はほんのり木の香。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

一口目、ナッツ系の渋みに甘味、中々に旨いスタート。

吸い込みもよく太さのおかげか煙も多い。

カラメルのような甘味も時折感じられる、

表面の燃える香りはココアよりもカラメルっぽくなんだか綿飴のような甘い香り。

なんだか味の中に妙な苦味が感じられるようになって着ましたね・・・

ラッパーが片燃えしだしたせいか?

というより燃え残っている感じに波打ったような燃え方を・・・

2cmほどで燃え方が安定してきたような感じに。

うん、ビターな甘味に苦味、コクと中々に旨い。

表面の燃える香りはココアのような香りに変化。

っと、ここで灰折、灰はかさかさとしていて柔らかい。

Fiony Short Belicosos_f0311042_0533380.jpg


段々とコクとビターチョコのような甘味があり中々重い。

ちょくちょくと渋みと甘味も感じる、片燃え気味だからフェラーのまだら部分によって味が変わるのかな?

あと、ラッパーが外向きに燃えていくのか灰がぱらぱらと落ちてゆく、個体差もあるのかな?

そのまま、ビターテイストのまま終了。

Fiony Short Belicosos_f0311042_0535867.jpg


後味は渋みにコク、そこそこの重さといったところか。


喫煙時間45分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2015-09-22 20:46 | プレミアムシガー

<< FLOR de FILIPIN... JOSE L. PIEDRA ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE