人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解

今日は要望がありましたのでバーナーアッセンブリーの分解を写真で見てみたいと思います。

まず、バーナーアッセンブリーについてるワッシャー見たいな部品をなくさないように保管。

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解_f0311042_22341646.jpg


拡大。

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解_f0311042_22321267.jpg


そして、分解に使う道具。

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解_f0311042_22304354.jpg


ペンチ2本、1本は先が丸いもの。



さぁて、では分解を開始しますかね。

1つ目にパッキンの取り外し。

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解_f0311042_2233562.jpg


次にペンチたちをセット、というかバーナーアッセンブリーを挟みます。

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解_f0311042_22335369.jpg


挟んだら先端の丸いペンチをこのように小刻みに力をあまり入れない感じで何度も動かします。

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解_f0311042_22353960.jpg


すると・・・

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解_f0311042_2236066.jpg


ぽろっと取れます。

分解したらアルコールで綺麗にふき取ったり錆び部分は綺麗に磨き上げて~

そしたら肝心要のバーナーアッセンブリー内部パッキンの張替え。

これは1mmしかないので待ち針でほじくり出してください。

ダンヒルライター、バーナーアッセンブリー分解_f0311042_22374136.jpg


これをほじったら新しいパッキンをはめ込んでバーナーアッセンブリーを組み立てなおしたら完成ですね。

  パッキンは厚さ1mmのゴム板(ちゃんとしたものを選ばないと溶けます)をパンチで抜いて使用しました。


*注、分解修理は自己責任の下安全に~



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2015-09-24 00:00 | ライター修理

<< JOSE L. PIEDRA ... コイーバ ペクノティン ナチュラル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE