カテゴリ:シガレット( 64 )

 

マールボロ・クリア・ハイブリッド・8・ボックス

今日のタバコは、マールボロ・クリア・ハイブリッド・8・ボックス です。

f0311042_2311585.jpg


タール :8mg ニコチン:0.8mg

前にクリアハイブリッドの中で1番タールが強いものですね~

果たしてこれもレモン風味なのか!?

では早速着火ですかねぇ~

まずは、つぶさずに~

ふぅ、うんこのままでも十分旨いがマルボロらしさはやはり薄いか。

甘味よりも渋みとクリアな味わい。

早々にカプセルをつぶしてと。

うん、鼻に抜ける煙がちょっとレモン風味。

しかしメンソールとタバコ感は今までのよりもバランスがいい気がする、というか1番好みの配分?

やはり、タール値が常飲のものに近いとしっくり着ますね。

後味は割りとタバコ感も残り満足感もあります。。




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-09-22 23:11 | シガレット | Comments(0)

マールボロ・クリア・ハイブリッド・6・ボックス

今日のタバコは、マールボロ・クリア・ハイブリッド・6・ボックス です。

f0311042_23383914.jpg


タール :6mg ニコチン:0.6mg

お値段は450円と他のマルボロファミリーと比べるとちょっとお安め。

パッケージを開けても特に香りはしない、常飲のマルボロだけにさっさと火をつけますかねw

着火。

まずはカプセルをつぶさずに。

うん、マルボロ特有の味わいを残しつつ吸い易くしたようなリニューアル前のクリアの味わい。

辛味よりも渋みがある感じ。

カプセルをつぶして~

ちょろっとメンソール感が追加される。

やっぱり少しレモンっぽいメンソール感。

段々と熱のせいかレモンっぽさよりも清涼感が上がってくる。

個人的にはこのレモンっぽい感じが無ければよかったなと思うタバコですねw



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-09-20 23:38 | シガレット | Comments(0)

ボヘーム・シガー・No.6 

今日のタバコは、ボヘーム・シガー・No.6 です。

f0311042_21515917.jpg


タール :6mg ニコチン:0.6mg

このタバコは、韓国産のシガーリーフを30%配合したシガレットで、パッケージのおしゃれ度は高いと思うのですが味わいはいまいち・・・って言う印象。

果たして今までのシガーっぽさの無い言われてみれば~っていう印象は変わるでしょうかw

早速頂いてみたいと思います。

着火。

うん、タバコの旨みと甘みは確りとありシガレットとしては旨い。

しかし、やっぱりというか紙の燃える匂いが少々邪魔か。。

普通の紙巻タバコと比べたら旨味と甘味が確かに強くコクっぽさもあるがやはり言われてみればシガーっぽいんじゃないかな?という程度。

あと、シガーリーフのおかげか6ミリのわりにはガッチリとしたタバコ感と満足度ではありましたw



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-09-16 21:52 | シガレット | Comments(0)

アーク・ロイヤル・ワイルド・カード

今日のタバコは、アーク・ロイヤル・ワイルド・カード です。

f0311042_1743847.jpg


タール :9mg ニコチン:0.6mg

コーヒーの香りが特徴のたばこで 生産国は南米はウルグアイ

ソフトパックでは珍しい?ちょっと長めのタバコです。

封を開けるとミルクコーヒーのような香りがする。

ブラックコーヒーを思い描いていたのでちょっと違う香り。

取り出してみるとなんだか巻紙が独特でウズラの卵のような模様。

早速着火。

うん、吹かすと着香もののパイプのような感じ。

ほのかにミルクコーヒー風味というかすでにコーヒー牛乳っぽい。

パッケージと見た目で辛口なタバコかと思いきや甘口というギャップ。。

9ミリってことだけど辛さやきつさは感じない。

これは前のアークロイヤル白と同じ感想。

しかし甘さはこちらのほうが上かな? 着香の強い甘さ。

後半甘さになれてやっとタバコ感を感じれたところで終了。

後味は、コーヒー牛乳を飲んだ後のようにミルク風味とタバコの苦味がコーヒーのような感じを出している。




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-09-15 17:43 | シガレット | Comments(0)

ピース・アロマ・ロイヤル・100s・ボックス

今日のタバコは、ピース・アロマ・ロイヤル・100s・ボックス です。

f0311042_1530170.jpg


タール :10mg ニコチン:1mg

前回の10ミリバージョンと思っていいのか?

開けたての香りはクラウンよりも若干確りとしている感じではあるけどやはり上品な印象。

巻紙の上から嗅ぐとバニラの香りとタバコの香りがおりまざった香り。

早速火を。

クラウンよりも確りとしたタバコ感とほのかに自然なバニラ風味。

10ミリの割りに吸い易く旨い。

渋みよりも甘味が前に出てくる、しかしクラウンは舌にまとわり着くようなざらつく甘さだったのに対してこちらはより滑らかな甘さに思える。

強く吸い込むと辛味と渋みが中々あるが旨いし、ゆっくり吸い込むとやはりタバコの甘い香りと旨みが確りと旨い。

常飲するには高いかもしれないがたまにするプチ贅沢にはいいのではないでしょうかw




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-09-10 15:30 | シガレット | Comments(0)

ピース・アロマ・クラウン・100s・ボックス

今日のタバコは、ピース・アロマ・クラウン・100s・ボックス です。

f0311042_22505599.jpg


タール :6mg ニコチン:0.6mg

このタバコは、9月はじめに新発売したタバコですが上質なタバコ場を厳選して作られたせいなのか500円と少し割高。

ダビドフクラシックが470円だからそれよりも割高で果たして味わいは・・・?

パッケージを開けるとピースっぽい香りがするけれどなんだか上品な感じの香り。

早速頂いてみましょうかね。

上品な甘い香りでありながら確りとタバコの味もする。

渋みと甘味が程よく中々旨い。

しかし、ピースっぽさも忘れていない感じ。


タバコのざらつく甘さなんとも旨いがピースっぽい甘い香りが個人的には邪魔している印象・・・

旨いは旨いが値段相応かといわれるとちょっと割高感が強すぎるか・・・




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-09-08 22:51 | シガレット | Comments(0)

マールボロ・クリア・ハイブリッド・3・ボックス

今日のタバコは、マールボロ・クリア・ハイブリッド・3・ボックス です。

f0311042_2255384.jpg


タール :3mg ニコチン:0.3mg

このタバコは、2014年08月04日にリニューアル?されたものとのこと。

しかし、プレーンのクリアにメンソールカプセルを搭載してハイブリットに!?って安直な?

でも、そういうのもスキですねw

しかし、プレーンのクリアも中々に良い味というかマルボロの癖を抜いたようなタバコだった覚えがあり吸いやすい印象でしたがまったくの別物に生まれ変わってリニューアルってのはいかに?

あと、カプセルの位置が個人的には嫌いな位置(吸い口付近)にあるのでたぶん次に同じ物を買うことはなさそう。

っとさてさて話が長くなりましたが頂いてみましょうかね~

うん、3mgでありながらしっかりとした芳ばしいタバコ感。

メンソールカプセルがあるとどうしてもメンソールの味がもれている感じがするのにこれには無い。

うん、これはこれで旨い。

では、そろそろカプセルをつぶしてみますか。

ぷちっとな。

うん、そこまで強烈なメンソールではなく程々なメンソール感。

若干レモンっぽい感じか?

段々メンソールが口の中に直接入ってくる感じがする。

つまりはメンソール感が強まってきた。。。


総評としてはカプセルは無いほうがいいような気がいたしました・・・

吸い口付近にカプセルがあるせいで直接メンソールを吸い込んでる感じがなんとも・・・




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-09-02 22:07 | シガレット | Comments(0)

ボヘーム・シガー・モヒート・ダブル

今日のタバコは、ボヘーム・シガー・モヒート・ダブル です。

f0311042_22131890.jpg


生産国は韓国、フィルターにメンソールカプセルが搭載されており、より強いメンソール感を味わえますとのこと。

包装を解くとほのかに漂うライムの香りと少しのミント。

まずは、カプセルそのままに着火。

ライムの甘い香りとミントの清涼感がすっきりさっぱりとしたタバコ。

しかし、タバコ感がやっぱり薄い。

あと、どこと無く漢方のようなにおいがする。

さて、カプセルをつぶしますか。

うん、漢方のような匂いは薄まるもののメンソールのせいでライムが吹き飛びました・・・

薄いタバコ感もメンソールに負けた感じ。

後味は舌に残るモヒート感があるもののメンソールが強くタバコ感が薄く漢方薬を飲んだ後のような感じ。




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-08-31 22:12 | シガレット | Comments(0)

アーク・ロイヤル

今日のタバコは、アーク・ロイヤル です。

f0311042_20261793.jpg


タール :18mg ニコチン:1.2mg

パイプたばこの香りと喫味が気軽に楽しめるバニラフレーバーのたばこで、甘い香りと芳醇な味わいが特徴とのことです。

開封直後の香りは石鹸のような香りが漂う。

早速タバコを取り出してみるとなんと巻紙が茶色い、あと香りが懐かしくも甘いパイプ葉の香りがほのかにする。

早速着火してみます。

うん、着火前の甘い香りがほのかにするが甘すぎず渋みと旨みが感じられる、パイプっぽい感触。

鼻に抜く煙はほんの少しバニラ風味。

タール値の割にはマイルドで吸いやすい印象。

後味は確りとしたタバコ感にほんのりと甘味のあるバニラ風味で良好。

PS,吸っている最中にタール値を忘れてしまうくらい軽くいただけるタバコですね、8mgくらいのイメージで吸えましたw



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-08-22 20:26 | シガレット | Comments(2)

ボヘーム・シガー・モヒート・ワン

今日のタバコはボヘーム・シガー・モヒート・ワン です。

f0311042_12364719.jpg


コンビニで他のボヘームシガーと一緒に並んでいたので購入してみましたw

タール :1mg ニコチン:0.1mg で、値段は自分が常飲がマルボロなのでちょっと安く感じる420円。

シガーリーフ配合の着香タバコってどうなんでしょうかね?

確かに、ドライシガーには着香もの多いけど・・・不味い部分を香りをつけてごまかしてるんじゃ?って思ってしまうのは自分だけでしょうか・・・?

では早速開封していただいて見ましょうかね。

うん、あけたときの香りはライムとミント、若干ライムが強くて板ガムのような甘ったるい感じもする香り・・・

では着火。

f0311042_1237588.jpg


うん、さすがに1mgだけはあって軽いが煙の量は多め。

喫味はほのかに香るタバコの香りにミント、後にふわりとミントが香る。

空気穴をふさいで吸うとなんだか少し臭みがあるか・・・

すい終わると清涼感が口の中に残りミントガムをかんだ後のような感じ、あとまるで電子タバコを吸っているような感じがするくらい軽い。



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-08-17 12:37 | シガレット | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE