カテゴリ:その他( 10 )

 

そろそろと復活かな?

冬の終わりにインフルエンザになり、春を過ぎたら血圧が200を超えていたのが薬でようやく落ち着いてきました;;

そろそろとゆっくり更新してゆきたいと思います;;



[PR]

  by burakku20 | 2016-12-29 21:05 | その他

待ちに待った再販!?

先ほど日本の葉巻販売サイトを眺めていたらキャンドルライト セニョリタス・シガー発売って言うのを見つけました・・・
サイズは小さくなったように見えますが値段は前よりも安くなってますし手を出しやすそうですねぇ。
後は味がどうかですがキャンドルライトはハズレは無い印象ですし最初から箱を複数買っても良いかな。。

この調子でマニラシガーもどんどん入荷してほしいものですねぇ~(個人輸入は面倒くさいので・・)



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2016-01-30 01:24 | その他

気まぐれに

どうもこんばんわ、今日は灰皿を作るためのスリコギ棒の先を切ったやつでお地蔵さんを気まぐれに作ってみました。

f0311042_21203568.jpg


金のなる木の下にちょこんと3cmほどの小さなお地蔵さん。

デザインナイフのみで30分で作った適当なものですがw

ではでは~また~



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2015-10-10 21:14 | その他

ゴールデンウィークですねぇ~

ゴールデンウィークですね~まぁ、自分にはあまり関係がありませんが・・・

かといって何も無いのは寂しいのでちょくちょく集めている葉巻用の灰皿(安物やおまけなどなど)をまた注文しましたね~

届くのが楽しみではありますが安物ですからサイズがちょっと小さいのが問題か・・・

しかし小さい葉巻にはちょうどいいでしょうから楽しみですw

また品物が届きましたら写真を撮ってアップしたいと思います^^




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-04-28 22:25 | その他

あわてて購入

さぁ、今日は増税前の駆け込み購入というか・・・

常飲のマルボロをカートンで買いに行きました。。。

コンビニをはしごなんて初めてです;;

まぁ、そんなに数は買っていなくて4月分だけを購入。

葉巻や手巻きも吸っているのに家にいると常にタバコを咥えているので・・・・

カートンを6つ購入。

前の値上がり以来フィルターぎりぎりまで吸うようになったのにカートンで一月6つは超える・・・

1月分をまとめて買うのは初めてですが(いつもは一月に3階ほどに分けて同じコンビニで購入してます)並べるとそこそこ量がありますねぇ・・・

しかし、来月から消費量少し考えないといけないかもしれません;;

皆さんはどうしているのでしょう。。

まぁ、自分は1つ500円代までならば今の消費量で行くつもりですがw



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-03-31 22:17 | その他

梅が満開&桜が咲きました

今日タバコを買いに表に出たらうちの家の梅が九分咲きになり桜も半分は咲いていました。

春だなーと思いつつ熱くなるのはいやだなと思いつつ、、

f0311042_14281084.jpg

↑こちらが、桜、時期が来ればさくらんぼもなりますw

f0311042_14283883.jpg

↑こっちは梅で加賀品種ですね~

実るものがあると楽しみです^^






最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-09 14:28 | その他

タバコあんてな さん

タバコあんてな というブログ掲載サイトさんからブログ掲載のお知らせ?がありましたので

http://smoke.readers.jp/

こちらからもあちらのサイトさまのリンクを貼っておこうかと思います。。

初めての総合リンク依頼?になるのかなぁ。

まぁ、ここからいろいろと広がりがもてれば自分としてもうれしく思います^^




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-02-08 23:15 | その他

溜まる一方;;

来週から仕事のほうが忙しくなり週休1日なってしまいます;;

朝8時に家を出て夜9時過ぎに帰宅するので葉巻を吸う時間はあっても記事に書く気力が;;

ほぼ毎日記事更新していたけどそろそろと途切れてしまいそうな今日この頃;;

記事にしたい葉巻も70くらいにのぼりネタはあっても記事にできない日々が出てきそうですが見捨てずにどうぞよろしくお願いします

<(_"_)>ペコッ




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-02-03 00:05 | その他

思いついて。

今日思いついてデジカメのカメラのレンズが焦点が合わないなら虫眼鏡やルーペを使えばどうなるか?

と言うことでやってみました。

f0311042_222918100.jpg


結果は見てのとおりです。

もともとのデジカメのレンズだとハーフコロナを全体像くらいでぎりぎりピントが合うくらいでしたがこれだけの近距離撮影に成功しましたw

これで、カビとかブルームの撮影なんかも出来ますね~

f0311042_22294929.jpg


問題は照明ですかね。。

カメラのフラッシュだと外のルーペの陰で写らなかったり明るすぎたりしますから;;

あとは、マクロでどれくらいのものが取れるかですかね。

葉巻のフット部分を撮影するとき葉巻を落として少しほこりがついてしまって見栄えが悪いですが;;

f0311042_22301016.jpg

[PR]

  by burakku20 | 2013-06-04 14:27 | その他

今日は・・・

今日は、先日注文していたデジカメが届いたので早速撮影。

今の携帯カメラよりも画素数は上だからよさげだとは思うけど・・・

試しに、前に撮影した葉巻と同じ銘柄のものを撮影して比較してみました。。

f0311042_22245440.jpg
f0311042_2225826.jpg


陰影とかいろいろ微調整が効くようなのでやってみたところなかなかよさそうに写ったけどなんだか納得がいかない・・・

やっぱり、もっと良いカメラじゃないとだめなんですかねぇ・・・

でも、趣味の記録と副産物的なものにお金かけるのもなぁ~まぁ、写真撮って手軽に掲載できるから良しとしますかね。

早々、家で育ててる花が咲きかけていたので写真を撮りました。

f0311042_2225337.jpg


アジサイですね~これは切花で1週間以上いけてあったのを復活させて咲かせたものですね~

アジサイは生命力が強くて簡単に復活しましたがw
[PR]

  by burakku20 | 2013-06-02 14:24 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE