<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

キャンドルライト スマトラセニョリタス 2年経過物

今日のタバコは、キャンドルライト スマトラセニョリタス です。

f0311042_16324150.jpg


このタバコは前にもここに書いたのですが2年前に購入分の中にカビ?のようなものが出たのでこれを燃やしてみたいと思います。

しかし65%の湿度で管理していたので本当にカビかなぁ・・・?しかし安葉巻だしブルームと言うのもなさそうな気もする。

見た感じフィルム内に粉っぽいのがふいてるように見えるルーペで見ましたがなにやら柱状のものが立ち並んでいる見た目、繊維質よりも何か太い。

香はとても良い鰹節のような香。

触るとふわふわとしたさわり心地ですね。

早速着火してみます。

f0311042_1633087.jpg


一口目、柔らかい木の質感の良い甘味と渋みでスタート。

1cmほどで旨みと程よいスパイス感が出て良い。

新しいものに有った独特な揮発系油の香はあるはあるが、かなり柔らかくアクセントというにはやわいかもしれないが一口ごとに変化があり面白い。

1回目の灰折。

f0311042_16333424.jpg


コクっぽさと共にクリームのような口当たりの煙となった。

鼻の奥に残るのは木の香り、口の中には辛味や甘味コク、程よい渋みとなかなかに良い。

段々と辛味が前面に出てくる、この辛味は好みだ。

辛いながらも甘味も旨みもある、さっきの甘辛いとは違う感じ。

舌に残る苦味もエスプレッソコーヒーを飲んだときのような心地よさがあって良いですね。。

そして終了。

f0311042_16335170.jpg


後味は、木の香に口の中のクリーム感と舌に残る辛味と苦味が程よい感じ。


スタートは木系と甘味で軽い口当たりでしたが中盤を過ぎるとコクっぽさに苦味や辛味とそこそこの厚み、(ハバナが広辞苑としたらこれは漫画の単行本くらいの差が有りますかね)になかなか午後のひと時にちょうど良い時間と重さでした。



喫煙時間20分


最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2015-01-18 16:33 | ドライシガー・シガリロ

キャビン・ゴールドワイルド・8・ボックス

今日のタバコは、キャビン・ゴールドワイルド・8・ボックス です。

f0311042_0304278.jpg


タール:8mg ニコチン:0.7mg

粗刻み製法で、かつてない香ばしさを。

との宣伝文句、しかしどれほど香ばしいのか。

細刻みのほうは紙巻に甘ったるい匂いがしていましたがこちらは確りと昔のタバコって感じの香。

期待しながら早速いただいてみます。

着火。

うん、確かに香ばしい感じ。

しかし何か足りないか?と思ったところに舌に残る渋みと香ばしさが中々良い。

だが、少し紙くささが際立つが、ここがなにやら懐かしい味。

渋みと辛味のバランスも良さそうに思います。

タバコ自体の甘味も感じられ中々あきもこない。

後味は程よい渋みにほのかな香ばしさと舌に残る甘みと少し紙臭さ。

日本煙草にしては深みがありラッキーストライクを思わせる香ばしさ、中々に旨いしかし少々紙臭さが際立つ、これさえなければ・・・・





最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2015-01-04 00:31 | シガレット

キャスター・ゴールドシルク・6・ボックス

今日のタバコは、キャスター・ゴールドシルク・6・ボックス です。

f0311042_23553420.jpg


タール:6mg ニコチン:0.6mg

タバコの刻みが味わいを変える!

っとの触れ込み。

たしかに、小粋などの煙管用のタバコは細かいほうが甘味が強く感じられるし旨いですが・・・小粋は紙巻するとえげつなかったなぁ・・・

さて、このタバコはどうか?

開封したときにはキャスター独特の甘いにおいがしない、プレーンなのかな?

っと思ったら紙巻部分をかいで見たらガッツリ甘いいつものキャスターでした;;

っとではでは。

早速着火。

うん、キャスターよりも自然な甘味を感じる。

しかし後からキャスターらしさが迫ってくる感じか。

うん、刻みのおかげか渋みと辛味が抑えられていて、ほのかなバニラのようなカカオのような風味で軽く柔らかい印象の口当たり。

後味は、口の中に残る不自然な甘さに程よい渋み、辛味は喉の奥に少し残る程度か。

スタートは良い感じでしたが飽きるのも早い気がするたまに吸うと良いかなといった感想。




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2015-01-03 23:55 | シガレット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE