タグ:シガレット ( 55 ) タグの人気記事

 

ポール・モール・FK・ボックス新旧吸い比べ

今日のタバコは、ポール・モール・FK・ボックス です。

f0311042_2302768.jpg


前にも取り上げましたがパッケージが変更され製造工場も変わっているそうな?

ちなみに、左が旧パッケージで右が新パッケージです。

そして、味わいもそこそこ変わっているみたいだけどどうなんだろうと気になり~吸い比べw

ちょうど売れ残りの旧パッケージがあったので購入して新パッケージも~

f0311042_2321533.jpg


見た感じ長さは同じ、しかしフィルター部分の紙の模様がライオンから普通のコルク模様に変更となり銘柄のところにも文字が追加・・・

うん、前の角ばったパッケージのほうが自分的には好みですね。


では早速ですが旧バージョンから吸ってみますかね。

うん、独特の穀物のような芳ばしさから始まり、甘味もタバコ感も確りとうまい。

辛味もガッツりとあり喉にぐんぐん来る。

中々に癖が強いが特色があって旨い。


次は、新パッケージ。

ん?

んん??

何だろう、薄い。

個性が薄い、ほのかに元の新米炊き立てご飯のような香りがするけど、薄い。

いや、癖が抜けて吸いやすいけども・・・

口の中にまとわり付くあの独特な旨さがない?

まぁ、確りとタバコ感はあるけれど元のポールモールからすると薄いか・・・

もしかしてと思ってフィルターをばらしたけど両方ともチャコールフィルター付き。

やっぱり工場が変わってブレンドが変わったのか?それとも保存環境の違いか?

ともあれ喫味が変わっているのは確かですね;;

吸う人を選ぶ個性のあるタバコから万人受けするような吸い易さのタバコになってしまったのですね。

たまに欲しくなるあの癖のある味はもう望めないとなると少しさびしい気もいたします・・・



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-08-16 00:02 | シガレット | Comments(2)

セブンスター・メンソール・12・ボックス

今日のタバコは、セブンスター・メンソール・12・ボックス です。

f0311042_2238045.jpg


こちらもセブンスターの新製品、昨日の物のタール値が12になったものです。

こちらは目を凝らすと1列に間隔をかなりあけて穴が開いているような感じ。

説明も一緒だし早速着火。

うん、8ミリに比べると明らかに煙の量が多い。

タバコ感もより強く感じられる。

それに伴ってメンソール感も強い。

しかし8ミリと違い爽やかさと言うよりも冷たい感じ。

そして8では感じなかったヤニっぽさがある。

うん、タバコの渋みまで感じられる。

後味は、8ミリはタバコとメンソールが同じ位置にいるのに対し12ミリはタバコの甘味に渋みの後ろにメンソール感という感じ。

1ミリはメンソールが前に来るという感じで意外と後味の違いが分かれた。







最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-04-26 10:10 | シガレット | Comments(0)

セブンスター・メンソール・8・ボックス

今日のタバコは、セブンスター・メンソール・8・ボックス です。

f0311042_2223211.jpg


セブンスターの新製品!

広告によると、
タバコ葉本来の旨さにこだわった、正統派メンソールタバコ。
メンソールの旨さを引き立てる、希少な完熟葉の濃厚な味わいが、豊かに、爽やかに、響く。
         といううたい文句ですがどうでしょうね?

フィルターには、小さい穴が1列に密に並んでいる。

では、着火。

うん、メンソール感は中々に強い。

しかしタバコ感も確りとあり爽やかさの中にもタバコの甘味を感じる。

マルボロのアイスブラストみたいに歯磨き粉を吸っているような感じの強烈さは無いが他に比べるとメンソールが強い。

後味にはタバコの甘味にメンソールの清涼感で夏にちょうどよさそう。


最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-04-25 10:10 | シガレット | Comments(0)

タバコ投稿

今日のタバコは、ホープ・サワーレッド です。

f0311042_0262215.jpg


こちらも、ホープの期間限定新商品!

タール値は、ホープ・ドライゴールドよりやや低めの タール8mgニコチン0.7mg。

後味は爽やかなものらしいけどいかに?

さっそく、着火。

なにやら、凄く薄めのストロベリー系の着香のような感じ。

タバコの甘味や旨みよりも先に甘酸っぱい香りがとどく。

何だろう、手巻きタバコの調合に失敗して不味い物ができた時のような残念な感じがする。

爽やかさって言ってはいるけど・・・気の抜けた炭酸、生ぬるい爽やかさ、そんな言葉が浮かぶ。

といっても、自分自身炭酸が抜けたコーラとか割と好きだから良いんですがねw

後味は何だろう口直しに違うタバコを吸いたくなる感じです。




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-04-22 10:10 | シガレット | Comments(0)

ホープ・ドライゴールド

今日のタバコは、ホープ・ドライゴールド です。

f0311042_0281899.jpg


ホープの期間限定新商品、切れのある後味だそうな~。

タール12mgニコチン1.0mg。

太くて短い、確かに比べてみたら若干通常のタバコよりも太いですね~っと

ではでは、早速着火。

うん、タバコの甘味に渋みもあり中々。

ホープ特有の甘さよりも若干ビターな感じかな?

辛味が普通のシガレットよりも強めな感じはしますが手巻きの物よりは甘味と旨みに欠ける。

きついタバコが好きな人には少し物足りないかもしれないけどまぁまぁいけるかなという感想ですね。





最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-04-21 10:10 | シガレット | Comments(0)

オーメ 6 リップスティック・ボックス

今日のタバコは、オーメ 6 リップスティック・ボックス です。

f0311042_19342825.jpg


葉巻を購入したときに試供品をいただいたので試しに。。

このタバコは珍しくギリシャ産で、タール :6mg ニコチン:0.6mg

スーパースリムサイズの細いやつ。

では早速着火。

うん、細身の割りにバージニア系のような甘味と渋みがありタバコ感もそこそこ強い。

何かの着香ものかと思ったけど以外にプレーンな喫味。

以外に旨いタバコでした。

試供品は普段だったらパッケージの時点や太さだったり、苦手意識のある銘柄であったりとで買わない物を試せる良い機会ですねぇ~、、試すのに1箱は今後値上がりしていくであろうことからも常飲の銘柄から冒険する機会がさらに減るでしょうから;;
今後ともタバコ屋さんにはがんばって試供品出してもらいたいものですw





最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2014-04-12 10:10 | シガレット | Comments(0)

中南海・ワン 

今日のタバコは、中南海・ワン です。

f0311042_2352552.jpg


タール :1mg ニコチン:0.1mg

甘草などの薬草が含有されているため独特の匂いがある。たんを抑えることを謳い文句としている。また羅布麻草エキスを配合しており、血行を良くする効果もあると宣伝されている。このタバコの特色である「漢方添加技術」は中国・アメリカ、スイスなど世界5ヶ国で特許を取得しているとのこと。

しかし、体に良いタバコって謳っていても・・・タバコは体に悪いと言われていますからね~

まぁ、最近喉が痛いというかつっかえるから購入したんですがね;;

ではまぁ、早速いただいてみます。。

着火。

うん、漢方薬の香りが薄っすらとします。

甘草の香りか甘めな着香という感じ。

キャスターとかと違って甘いといっても人口甘味料的なものではなく自然な甘さ。

意外に吸い易い。

あと1ミリなのに意外とタバコ感もしっかりとある。

タバコの渋みもありなかなか好みな味。

後味は、やっぱり1ミリなだけあって満足度は低いけど甘みと渋みがほのかに残りいい感じ。



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-08 10:10 | シガレット | Comments(0)

ボヘーム シガーミニ スーパースリム No.1

今日のタバコは、ボヘーム シガーミニ スーパースリム No.1 です。

f0311042_22471969.jpg


このタバコは、タバコ葉に高級シガー葉を20%ブレンドし、また巻紙にも67%シガー葉をブレンドすることにより、他にないコク、香りを堪能できる喫味を実現。ほのかに感じる甘みとクセのないスムーズな味わいが特徴とのことですがどうでしょうか?

見た目渋い色合いのクリーム色のフィルターと茶色い葉巻を思わせる巻紙のコントラストとフィルターと巻紙の境目の金の縁取りも綺麗でかっこいい見た目。

フィルターには細かい穴が規則的に並んでいます。

巻紙部分はほのかに甘い香り。

さぁいただいて見ます。

着火。

軽いココア感がある薄っすらと葉巻風味。

ただし、1mgだから軽い。

フィルターの穴をふさいで吸うと喉の奥に葉巻特有のスパイス感が薄っすらと感じられるけど基本甘めの味で吸い易い。

結論、言われてみれば葉巻っぽいかも?って感じの普通の吸い易いタバコでした。
フィルターの穴が多く軽すぎるので物足りない印象。






最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-02-08 10:38 | Comments(0)

プエブロ・ナチュラル・10

今日のタバコは、プエブロ・ナチュラル・10 です。

f0311042_14311760.jpg


試供品をいただいたので早速開封してみました^^

このタバコは、生産国:ドイツで燃焼促進剤不使用にくわえネイティブアメリカンの自然栽培アメリカン・バージニア葉使用した化学物質無添加で無香料のタバコとのことです。

喫味の系統はアメリカンスピリットに似ているらしいですがいかに?

早速点火していただいてみたいと思います。

タバコの甘味に酸味と香ばしさもあります。

甘酸っぱいバージニア系の味わい。

アメリカンスピリットのシガレットと同じようにシガレットなのにシャグ(手巻きタバコ)のような自然なタバコの味わいですね。

中盤から葉が温まったせいか辛味が多少強く感じられますが程よい感じです。

・・・10ミリとタール値は高い割りに吸いやすく仕上がっていると思います。




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-01-17 14:16 | シガレット | Comments(0)

ウィンストン・XS・イナズマメンソール・ワン・ボックス

今日のタバコは、ウィンストン・XS・イナズマメンソール・ワン・ボックス です。

f0311042_20364230.jpg


名前のとおりタール値 タール1mg ニコチン0.1mg

このタバコは11月に新発売の日本製安タバコですね。

夏にメンソール系は良く吸うけどこの時期にはきつい物がありますね~

っと今回は、メンソールだし加湿無しでそのままの物だけを行きます。

開封、メンソールとレモンっぽい香りのするタバコ。

フィルターには見えにくいですが一直線に穴が開いておりました。

着火。。

うん、さすがに1mm軽い感じでレモンとメンソール感口の中に人口甘味料のようなメンソール系の甘さ。

安いしメンソールがすいたくなったらちょうどいいかもしれませんね?

ただし、後味はハッカパイプを吸った後のようでタバコ感なし。




ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-01-06 20:29 | シガレット | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE