人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の葉巻

今日はのんびりとアントーニオのハーフコロナを燃やしています。

購入から1年寝かせていた物を試しに・・・

今日の葉巻_f0311042_22345134.jpg


吸い始めから、濃厚な木系の香りとカフェ的な香りでなかなか。

煙を吹いた後の後味は若干スパイシーな感じの渋みかな。

でも、この渋みも緑茶とかの後味的ないやな感じではないですね~

灰は白っぽくて、密度がそこそこ有るけど灰皿に押し当てるとぽろっと取れる感じ。。

半分くらい進んで灰を落としてからは少し、揮発系の香りが出てのどの奥にスパイスの辛味のような感じのぴりぴり来る味。

吸い込みの時に香るのは微量のココア感。

前に、購入直後に吸ったときとはちょっと違う印象。。

前は土臭さと渋みがもっと強かったですし、ココア感ももっとというか無かった。。

終盤、甘みとスパイス感が競争しだしましたね・・・

甘みが勝ったりスパイス感が勝ったりココア感も増してきます・・・

でも、最後は甘みが勝ったようで良い後味でなかなかよかったです。

今度FLOR de FILIPINAS とか Independencia 1898 も購入して寝かせたものを燃やしたいですね~。。

  by burakku20 | 2013-06-30 22:33 | プレミアムシガー

<< 今日の葉巻 思いついて。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE