人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナテラ・キング

今日の葉巻は、パナテラ・キング です。

パナテラ・キング_f0311042_17563510.jpg


見た目シガリロのようですが~カットが必要なれっきとしたプレミアムシガー。

お値段もシガリロの2倍はする320円。

表面は触るとふんわり柔らかく、香りは、スッパイ、獣臭。

早速カットして、いただいて見ましょう。

パナテラ・キング_f0311042_17565382.jpg


一口目酸味と辛味+渋みで、甘さが無いビターテイスト。

あと、少々のハーブっぽさ? 吸い込んで吐き出すとふとシーザーサラダが思い浮かびましたw

燃えていく煙の香りは甘くカラメルのよう。

そして、吸い込みが細さのせいか重い。

しかし、吸えない事も無い重さで煙も細さの割りにそこそこ。

渋みを伴うスパイス感もなかなかいけるかもしれませんね。。

1cmを過ぎて甘さが来るか!とおもったら横からスパイス感が割り込んできますね。

ここに土っぽさが乗ったらマニラシガーのアントーニオ似てるかも。。

いあ、もう少し荒い感じでフロールデフィリピナスかな?

うん、2cm位から辛味と渋みとのバランスがブラックコーヒーのようになってきましたね。

一回目の灰落ち。

パナテラ・キング_f0311042_1757942.jpg


何だろう、若干最初から感じてはいたんですがハーブっぽい感じがふわっときますね。

ここまで吸って口の中が渋みと木の香りで一杯になっていることに気がつきました。

辛味とハーブっぽさが木の香りを隠しているのかな?

だんだんとコクと辛味主体で表面の燃える香りはカラメルとコーヒーっぽい

2回目の灰落ちでここで終了。

パナテラ・キング_f0311042_17572240.jpg


後味は、辛味とコク、ほのかなハーブっぽい香りでサイズのせいかハーブ感のせいか濃い色合いの割には軽い。

気になって吸殻をばらしたら本当に全部ロングフェラーでした。


喫煙時間:25分





最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-01-10 15:13 | プレミアムシガー

<< 今年初めての注文 年末に駆け込み購入していた物。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE