人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーカーズマーク・シガリロ

今日の葉巻は、メーカーズマーク・シガリロ  です。

メーカーズマーク・シガリロ _f0311042_12563162.jpg


この葉巻は販売店さんによると、ドミニカ共和国で育ったタバコ葉のロングフィラーを使用したハンドメイドのシガリロで、純粋なメーカーズ・マーク・バーボン・ウィスキーの味付けがしっかりとされているそうな。

サイズ 直径10mm x 長さ102mm

色合いはすごく暗い茶色で吸い口は無いので要カットですね。

表面の香りは酸味のある木の香り。

早速カットしていただいて見ましょうかね。

点火。

一口目、アルカポネに似ている。

メーカーズマーク・シガリロ _f0311042_12591819.jpg


木系なんだけど渋みと酸味洋酒のようななんだか複雑な味。

1cmを過ぎると辛味もつよくしかし、口の中で渋みと辛味と洋酒のような甘さが混ざり合ってますね・・・

1回目の灰落ち。

メーカーズマーク・シガリロ _f0311042_12593220.jpg


しかし、自分の苦手なアルカポネに似た味わいだからちょといやだな。。

香りが甘すぎる。

中盤からコクが出だすも甘味がまだまだ強いですねぇ。。

なんだか、辛味とコクが強くなるんですが辛味の部分が辛味の粒子になにか洋酒の甘味がまとわり付いてくるようであんまり辛くない。

渋みと酸味も時折前に出てきますね、、表面の燃える香りは洋酒を入れたカラメルのよう。

そして終了。

メーカーズマーク・シガリロ _f0311042_12594760.jpg


後味は、舌に残る軽い辛味とコク、そして、洋酒の香り。

個人的には甘すぎてニコチン酔いではない甘ったるいおしるこを食べたような気持ち悪さにがでました;;

好きな人にはたまらないのでしょうけども・・・


喫煙時間:25分

追記-気になって吸殻をばらしましたら短めのショートフェラーでした。
    販売店さんの説明間違ってますね・・・

最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-01-15 12:25 | プレミアムシガー

<< アシュトン・セニョリータ またまた葉巻購入・・・しかし >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE