人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ リカ テュビトス(LA RICA)

今日の葉巻は、ラ リカ テュビトス(LA RICA)  です。

ラ リカ テュビトス(LA RICA) _f0311042_1616462.jpg


生産はニカラグアで普通の葉巻色表面はしっかりとまかれ綺麗で触るとかっちりと硬い。

表面の香りは、木の軽い香り。

確か、このメーカーの葉巻は日陰で育てた葉を使っているんでしたかね。。

っと、早速カットしていただいて見ましょうかね。

着火、

ラ リカ テュビトス(LA RICA) _f0311042_161618100.jpg


一口目木系と軽い辛味で良好なスタート。

吸い込みは硬いながらも煙は多い。

強く吸い込むと木系の辛味と渋みが現れる。

1cmを過ぎゆっくりと味わうと木の香りと旨み軽い甘みと渋みで良好。

表面の燃える香りは甘めのコーヒーのような感じで味わいとともにチョイビターテイスト。

っと、1回目の灰落ち。

ラ リカ テュビトス(LA RICA) _f0311042_16163193.jpg


巻きがかっちりしている割に灰は柔らかい模様。

表面の燃える香りがココアっぽくなってきましたね。

味のほうは、木系の香りと渋みにコクのようなものが合わさって味わいが濃くなっていく感じ。

ここで、吸い込みがまた重くなったのでリング上辺りの特別硬いところを慎重に揉み解す。

うん、吸い込みが改善されましたね。

吸い込みが良くなったおかげか旨みがしっかりと感じられます。

ただ、少々安葉巻にありがちな雑味も強く。

2回目の灰落ち。

ラ リカ テュビトス(LA RICA) _f0311042_16164370.jpg


コクがだんだんと増していくにつれ少しずつ酸味のようなものも現れました。

旨みと甘みは減退してコクと渋み、酸味と強まる。

そして終了。

ラ リカ テュビトス(LA RICA) _f0311042_1616561.jpg


後味は、木系の香りに渋みとコクで甘みと旨みは後味には残らなかったもよう。


喫煙時間20分


最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-01-24 14:56 | プレミアムシガー

<< アヴォ プリトス クラシック(... マカヌード アスコット カフェ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE