ドンファン・ハーフコロナ

今日の葉巻は、ドンファン・ハーフコロナ です。

f0311042_214828.jpg


この葉巻は、タバカレラ社(マニラ)が作る高級葉巻のクラス。フィラー、ラッパー、バインダー共々タバカレラとは違うレシピで作られたシガー果たしてどういった味わいなのか?

サイズは105mm×14mm

リングは、見た目黒地に金で描かれた紋章と文字が豪華な感じだけど糊付けが荒いのか黒地のぶぶんに白い糊の跡がちらほら。

あと、リング自体が少々緩いのかコロコロと動きます。

葉巻の表面は綺麗に巻かれていて触るとチョイ固め、香りは木の良い香り。

早速カットしていただいて見ましょう。

作りがいいのかばっつり綺麗にカットできました。

では、着火

f0311042_21481531.jpg


一口目、酸味を伴う木系の渋みと香り煙を吐ききると土の香りもあって、ビターぎみの甘み、辛味は無い。

吸い込みは、程よい硬さで煙も豊富。

1cmくらいに土系の味が増してきました、表面の燃える香りは当分少なめのココアな感じ。

そろそろと辛味が出だし良い具合に旨くなってきたところで

1回目の灰折

f0311042_21482780.jpg


ガッチリとした灰でパキっと折る感じでした。

ここらで、コクが出だしますねーピリッとスパイス感も効いてきて旨みもあり良好。

グッと来る良質で上品な土系の味わいとコク、しかし重くなりすぎない印象は若干の酸味が加わってさっぱりさを出しているからか?

そして、2本のリングを外し終盤。

だんだんと酸味が弱まりコクと土系が強まりだしてちょっとバランスが崩れた感じ。

でもまぁ、旨いか。

っと、そのまま強くなり終了。

f0311042_21483925.jpg


後味は、木系と土系、喉の奥に残るコクと薄いスパイス感。

通常のタバカレラを重く上品にしたような感じでした。


喫煙時間:30分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-01-28 21:10 | プレミアムシガー

<< クオラム リトルQ タバカレラ・ハーフコロナ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE