マカヌード アスコット マデューロ

今日の葉巻は、マカヌード アスコット マデューロ です。

f0311042_1824589.jpg


この葉巻は、販売店さんによると、コクのある味わい。コーヒーで例えるとエスプレッソのような感じだそうな~。

サイズは長さ 106mm 太さ 12.7mm で、形状はプレスされ四角い。

はてさてナチュラルは、吸い込みが重めでエグミが出やすかったけどこちらはどうでしょうね~。

見た目、色が真っ黒でかりんとうのよう、触るとふんわり柔らかく香りは甘めの木の香り。

早速カットしていただいて見ましょうかね。

着火。

・・・一口目、香ばしい感じの香り、なぜかスカスカで煙が少ない。

どうやらラッパーに穴が開いているよう・・・

うん、思い切って。

f0311042_184207.jpg


1cm少しをリカット。

うん、煙の量が普通になりました。

甘みと香ばしさもありマデューロらしい感じだけどなんだかやっぱり薄味。

うん、薄味ながらも甘みと香ばしさがあり旨い感じ。

少々の渋みともあるかな。

1cmを過ぎて渋みと辛味が少し増しコクも出だす感じ。

っと、1回目の灰折。

f0311042_1843547.jpg


灰は柔らかくほろっと取れました。

コクと香ばしさが増して薄味から普通になりました。

ちらほらとスパイス感もあり中々に旨い。

中盤を過ぎリングを外す、コクと辛味が強まり渋みもきつめになるも煙の香りは変わらず香ばしい。

口の中は渋みよりも甘みが勝っている印象。

どんどんと味が濃くなり終了。

f0311042_1844879.jpg


後味は、コクと薄めの辛味に喉の奥に残る渋みと口全体に甘みのある香ばしさ。

最初は、スカスカだったから心配でしたがリカットしたら普通に吸えて一安心、たぶん大ハズレに当たったのでしょう・・・

後でリカットした部分を見たらバインダーの長さが足りていなかったようです・・・


喫煙時間:20分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-02-06 10:22 | プレミアムシガー

<< 月初めの購入物3 グレートウォール・キャバリエ・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE