人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロメオYジュリエッタ レゼルブ 

今日の葉巻は、ロメオYジュリエッタ レゼルブ です。

ロメオYジュリエッタ レゼルブ _f0311042_1443095.jpg


この葉巻は、生産国 [ドミニカ] 長さ 102mm 太さ 13mm  で若干ライトなキャラクターと後半濃い目になるらしい、モンテクリストメモリーズティンを好む人には好評なんだとか。

見た目綺麗に巻かれているけど触るとふわふわとしている、ヘッドはくちゃっと纏められていて形状は缶にプレスされてか四角い。

表面の香りは甘めの木の香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火

ロメオYジュリエッタ レゼルブ _f0311042_1443166.jpg


一口目、

軽い木の甘みと渋みからスタート。

1cmを過ぎるところでも軽い木の甘みとクリーム感+渋みで辛味は無くマイルドに旨い。

旨みも含まれるし吸い込みも良く旨いなぁ。

2cm近くでナッツ系も感じられるように、煙にはクリーム感も残っている。

っと1回目の灰落ち。

ロメオYジュリエッタ レゼルブ _f0311042_14432833.jpg


だんだんとコクが強まると共に細かいスパイス感が出だす。

しかし、やんわりとクリームで包んだように柔らかい。

中盤を過ぎてだんだんとコクが増してくる。

しかし、やはり味わいはマイルド。

終盤旨みのピークが着たのかグッと来るコクに旨みが乗っかり吸うペースが上がり吸い口も暑くなってしまいました;;

そして終了

ロメオYジュリエッタ レゼルブ _f0311042_14433719.jpg


後味は、コクとナッツ感とそれを包むクリーム感、弱めながらもアクセントに渋みと辛味もあり良好な後味。

全体を通してマイルドでクリーム感のある軽めの葉巻でした、午後の一時に軽くいただくのがよさそうと感じましたね。


喫煙時間25分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-02-12 10:09 | プレミアムシガー

<< チンチャレロ チコ FLOR REAL / PAN... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE