人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラセンシア TKO ドルチェ

今日の葉巻は、プラセンシア TKO ドルチェ です。

プラセンシア TKO ドルチェ_f0311042_2374794.jpg


この葉巻は、100%有機栽培・完全無農薬シガー

ドルチェは日本市場向けで通常のプラセンシアTKOよりも弱めなキャラクターなそうな。

長さ 102mm 太さ 17mm

通常よりも濃い目の焦げ茶色で光沢もあり中々強そうな見た目。

表面の香りは酸味のある木の香り 触るとふんわりと柔らかい。

早速カットしていただいて見ましょうかね。

着火。

一口目。

プラセンシア TKO ドルチェ_f0311042_238841.jpg


スパイス感香る鰹節系。

旨みとコクもしょっぱなから感じられる。

吸い込みは普通煙もそこそこ。

1cmくらいから渋みもでるけど香ばしい煙が現れスパイスと絡み合って良い感じ。

色合いどおりパンチが効いた印象。

香ばしさ辛味、苦味が主体で旨み渋みコクが時折出てくる感じ。

しばらく置いて消えかけの煙を含むとクリーム感のある甘みと旨みが感じられる。

っと、1回目の灰落ち。

プラセンシア TKO ドルチェ_f0311042_2382643.jpg


ここからグッと辛味が強まる、コクもググッと前に。

ん、ナッツ系の甘い味わいがふわりと。。ほんの一瞬でしたが。

中盤を過ぎて土系の味わいが濃くなってきますね。

灰が溜まりだすとコクが残るけど辛味は遠のく。

コクの深い味わい中々に強く旨いですねー。

っとそのままコクが強くなりながら終了。

プラセンシア TKO ドルチェ_f0311042_2385461.jpg


後味は、コクに喉の奥に残る辛味。

全体に甘みや旨みは少ないけれどコクと香ばしさと辛味が中々にバランスよく美味しい葉巻でした。

通常のTKOがどれほど強いのか気になるところですね~


喫煙時間30分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-02-14 10:13 | プレミアムシガー

<< エセンシア・デ・カリブ・ショー... チンチャレロ チコ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE