エセンシア・デ・カリブ・ショートロブスト

今日の葉巻は、エセンシア・デ・カリブ・ショートロブスト です。

f0311042_1331492.jpg


サイズは全長 長さ101mm 直径19.8mm 見た目は普通の茶色で巻きは安葉巻にしては綺麗。

触るとむらがある感じで硬いところと柔らかいところがある。

表面の香りは甘みの無い木の香り。

早速カットしていただいて見ますかね。

着火。

一口目。

クリーム感のある木系統の煙、吸い込みも程よく煙量豊富。

程よい渋みに遠くのほうにキメの細かいスパイス感もあるけど甘みは少ない。

2cmほどに燃え進むと少々ペースが速かったのか渋みにエグミがまとわりついてきました;;

f0311042_13321050.jpg


ペースを少し落し気味に・・・

味わいは相変わらずクリーム感があるけれど木系が強まり渋みも強くなるけれどきっつい!って言うほど強くないのでマイルドで程々な感じ。

中盤に差し掛かりナッツ系の甘みも感じられよりマイルドな吸い口に、、遠くにコクも現れだしたかな?

っと1回目の灰折。

f0311042_13322890.jpg


灰は中々しっかりしていてポキっと折る感じ。

やっぱりラジエーターがなくなると味に丸みが無くなり辛味が目立つ。

個人的にはこのクリーム感と共に辛味にコクが乗る味わいのほうが好みですw

だんだんと丸みが戻りだしコクが強まり濃くなっていき終了。

f0311042_13331572.jpg


後味は、喉の奥にあるスパイス感と口の中のクリーム感と渋み、コク。

全体を通して甘み旨みには乏しいけれど燃焼も早いのかちょこっとした時間に吸うのに丁度よさそうですね。

ただ、ショーフェラーでこの太さなので口に葉がはいってくる量が多く不快に感じる方もいるでしょうね;;

喫煙時間30分


最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-02-15 10:54 | プレミアムシガー

<< ダビドフ ロングパナテラ プラセンシア TKO ドルチェ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE