チンチャレロ ペルラ

今日の葉巻は、チンチャレロ ペルラ です。

f0311042_1384756.jpg


この葉巻は、前に書いた物と同じでニカラグア産で伝統的な手巻き製法の葉巻だそうな~

表面はオーソドックスな茶色で割りと綺麗に処理されて巻かれている、しかし今回のものはラッパーがぐちゃっとなっている・・・

香りはほのかに木の香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

一口目、

木系統と渋み、ハーブっぽさから始まる。

f0311042_13924.jpg


ナッツ系のような甘さや辛味苦味とかいろんな味がごちゃ混ぜで後にはハーブっぽさが残る。

このハーブっぽさもなれると中々。。

ただ、吸い込みは普通だけど煙は少なめ。

っと、1回目の灰折。

f0311042_1392946.jpg


そろそろと味がまとまりだして渋みと辛味薄っすらとコク、ハーブっぽさは少し遠のくも健在。

中盤を過ぎてだんだんとコクが増してくる、コクにナッツ系のような甘みが伴い後から辛味も出つつハーブっぽい。

徐々にハーブっぽさが抜け渋みにコクが乗っかり辛味もあり中々に好みなビターテイスト。

そのまま、濃くなりつつ終了。

f0311042_1394673.jpg


後味は、喉に残る辛味と口の中にコクがありハーブっぽさもほのかに残る。

全体を通してハーブっぽさがあり序盤は若干吸いにくい印象、後半はそれも収まり中々に好みの味わい。

長期間寝かせると荒い部分が取れてマイルドになるらしいので数本寝かせておくのも有りかもしれませんね。


喫煙時間25分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-02-19 10:14 | プレミアムシガー

<< VdS ORIGINALES ... ジノ・プラチナム セプター 【XS】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE