人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CUMBRES / MINI TORPEDO [SILVER]

今日の葉巻は、CUMBRES / MINI TORPEDO [SILVER] です。

CUMBRES / MINI TORPEDO [SILVER]_f0311042_2374653.jpg


この葉巻はサイズがLength/100mm、Ring Gauge/12.70mm / 32

葉の内容は、
Wrapper: Habano Costa Rica
Binder: Habano Costa Rica
Filler: Costa Rica

となっていてシルバーとゴールドが国内販売されていてシルバーのほうが若干色が黒っぽい。

色合いは黒っぽい茶色で巻きは荒いながらもサイズとしては綺麗で小さいトルペード。

表面の香りは、干物のような馬糞のような匂い。

かなり強そうな見た目と香りでありますねぇ。(強さの段階は5段階中3段階目)

では早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

CUMBRES / MINI TORPEDO [SILVER]_f0311042_238249.jpg


一口目、

渋みとハーブっぽさと新芽の芝生を刈った後のような草っぽさ。

どことなくソレアレス・コスタリカに似ている。

表面の燃える香りもココアっぽく甘い香り。

吸い込みがきつそうな見た目でしたが意外に軽い。

1cmを超えるところで草っぽさが少し和らいで辛味が出だす。

ハーブっぽさと辛味とコクでソレアレス・コスタリカよりも旨い。

と言うよりも表面の燃える香りが良いですね。

燃え進んで、香りだけでなく味のほうでもココアっぽさがでてコクとスパイス感も旨い具合に旨くなってきました。

っとここで1回目の灰落ち。

CUMBRES / MINI TORPEDO [SILVER]_f0311042_2384554.jpg


荒い感じのスパイス感とコクが中々に旨い。

中盤を過ぎると味の中にあったココアっぽさが薄まりコクと辛味が前面に出だしハーブっぽさは後から香る。

終盤だんだんと草っぽいハーブっぽさが花系に変わり生ナッツ系のような甘みが出だすが火をつける前の臭みも感じるように・・・

しかし、かなり甘みが引き出され旨いと思える一瞬がある。

これは、寝かせたら化けるか?

っと思ったところで終了。

CUMBRES / MINI TORPEDO [SILVER]_f0311042_2385544.jpg


後味は、草っぽい香りにコクとスパイス感、ほのかにココア。

序盤は雑味と草っぽさが邪魔でしたが中盤からはやや生ナッツ系とココア感がでだし中々に旨く終盤に関しては草っぽさも良いアクセントになり面白い感じでしたw

寝かせたらおそらくナッツ感が良い感じにクリーミーな甘めのものになるのでしょうねぇ。。


喫煙時間20分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-02-21 10:12 | プレミアムシガー

<< COLINAS / SENOR... VdS ORIGINALES ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE