人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CUMBRES / MINI TORPEDO [GOLD]

今日の葉巻は、CUMBRES / MINI TORPEDO [GOLD] です。

CUMBRES / MINI TORPEDO [GOLD]_f0311042_13232393.jpg


サイズは、Length/100mm、Ring Gauge/12.70mm / 32

内容は、
Wrapper: Habano Costa Rica
Binder: Habano Costa Rica
Filler: Costa Rica
         となっております。

触るとかっちりと硬く吸い込みが硬そうだなと思わせる、香りは・・・無臭??

まぁ、シルバーとの違いも気になりますし早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

CUMBRES / MINI TORPEDO [GOLD]_f0311042_13233725.jpg


一口目~

漢方薬系のなんだか香りと土のような味、、、辛味は無く甘め。

吸い込みは少し硬いけどまぁまぁ吸える、煙もそこそこ。

1cmを超えると漢方薬みたいな独特の香りは薄まり薄い土のあじと甘さで面白い。

もう少し進むとクリーム感のあるナッツ系も現れる。

っと1回目の灰落ち。

CUMBRES / MINI TORPEDO [GOLD]_f0311042_13235348.jpg


コクと共にレーズンのような甘酸っぱい味がちらほら出てくる。。

質としてはクリーム感主体で自然な甘さ系ですねぇ。

終盤コクが強まり辛味も少し出すもマイルドな感じ。

少し渋みが出だしたかと思うところで終了。

CUMBRES / MINI TORPEDO [GOLD]_f0311042_1324686.jpg


後味は、薄めのレーズン系の甘酸っぱさとコク、渋み。

全体を通してクリーム感がありマイルドで吸い易い印象、しかし序盤の漢方薬みたいな香りはいったいなんだったのか・・・?


喫煙時間20分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-02-26 10:10 | プレミアムシガー

<< ラ・オーロラ プリンシペ ペテ... フロール デ コパン ベリコソ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE