デ・ニカ・プチ

今日の葉巻は、デ・ニカ・プチ です。

f0311042_2334874.jpg


この葉巻は、どこでも楽しめると言うコンセプトを持っていて密封されたビニールに小型のヒュミディーパックが入っていますので保管に苦労しないと言うw

まぁ、自分は即効で取り出してヒュミドールに掘り込みましたが;;

まぁ、そんなことはおいといて。

サイズは、全長102mmX直径15mmでキャラクターは5段階で言うところの3(2.8くらい)となっています。

色合いは濃い目の色で柔らかいながらしっかりとしている。

香りはやや芳ばしめの甘い香り。

早速、ピッグテールをつんだら吸えるらしいけど普通にカットしてみたいと思います。

着火。

一口目

f0311042_2341223.jpg


芳ばしい香りからスタート、口の中には芳ばしいながら木系の甘い味が残る。

吸い込みも苦も無く煙も多い。

辛すぎるという評価があったから期待していたけれど木系の甘みも感じられ芳ばしさも程よく好みな味わい。

2センチくらいに来ると渋みもほどほどに出だす。

なんだか、煙を吐ききったときの味がウィスキーをロックで飲んだときの香りに似ている気がする。。

っと、1回目の灰落ち。

f0311042_2345733.jpg


コクが出だしたと思ったらぐぐぐっと辛味が強まる。

表面の燃える香りはビターなココア風味。

おおう、、この辛味は良いですねぇ。

唐辛子せんべい(真っ赤なやつ)を食べた時みたいに辛味の後から甘みや旨みを感じる。

辛味の中の木系の甘みに旨みが良い。。

これは2ボックス買っていて正解だったなぁ。

時折渋柿をなめたみたいなキーンとする渋みがあるも他の部分が旨いから良いかと思える。

辛味に負けていたコクが中盤を過ぎて前に出る。

終盤に向けて燃え進むと辛味がだんだん落ち着いてコクの部分に渋みがかぶさってくる。

そのまま強まることなく終了。



後味は、コクと甘みとその上にかぶさる辛味。

前半は芳ばしく甘めであったけれど中盤を過ぎると辛味が出だしコクと合わさりながらもほどほどに甘みを感じる、終盤は少々肩透かしではありましたが序盤と中盤は中々に良い感じでしたw


喫煙時間25分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-03 10:10 | プレミアムシガー

<< PICOS / SENORITAS 手巻き用に購入 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE