PICOS / SENORITAS

今日の葉巻は、PICOS / SENORITAS です。

f0311042_2351938.jpg


サイズは、Length/114mm、Ring Gauge/12.70mm / 32

コスタリカ産の強さは5段階の内=3

リングの巻き方が面白くフット側が締まっていてヘッド側は緩めてあり台形のような形で王冠のような印象のリングだなぁ。

色合いは、濃い目の茶褐色、甘めの木の香りで獣臭を含む。

早速カットしていただいて見ましょうかね。

着火。

一口目、

f0311042_2353968.jpg


揮発系油の香りが含まれるがクリーム感がある芳ばしい感じの煙が香る。

少々吸い込みが硬いかな。。煙の量は普通に多い。

少し燃え進むと木系の甘みにナッツ系かな?の甘みが感じられる表面の燃える香りは油分大目のコーヒーのよう。

1cmくらい進むと細かいスパイス感とともに渋みも出だす。

ところどころ濃い目の花のような香りが感じられ甘さがなんだか懐かしい甘さ。

っと、1回目の灰落ち。

f0311042_2355013.jpg


甘みが黒蜜のように濃厚に、、後から渋みも出るけど甘さが際立つ程度。。

しかし、濃厚な甘みだけど人口甘味料のような甘い!!って言うのではなくなんだか自然な甘さ。

花の香りも強く感じる。

中盤を過ぎると渋みがかなり強まる。。

しかし、まだ許容範囲というか甘みと花の香りが何とか渋みを抑えているかんじか。。

終盤に甘みが渋みに負けたかと思ったらコクと辛味が顔をのぞかせる。

そのまま、黒蜜のような甘みやクリーム感、辛味、渋みコクがごちゃ混ぜになりつつ終了。

f0311042_236788.jpg


後味は、甘みとコク、喉の奥にある辛味。

序盤は甘くバランスの良い感じでいくものの中盤を過ぎて終盤に向かうにつれてバランスが崩れ個々の味わいがごちゃ混ぜにミックスされてしまう;;
寝かせる期間をちゃんと設ければ化けそうな気もします。


喫煙時間20分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-04 10:10 | プレミアムシガー

<< FLOR de FILIPIN... デ・ニカ・プチ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE