キンテロ ロンドレス エクストラ

今日の葉巻は、キンテロ ロンドレス エクストラ です。

f0311042_22541629.jpg


ハバナの良心、ハバナ産の中でもコストパフォーマンスに優れて安くて旨いと言われているキンテロ。

長さ 123mm 太さ 15.87mm

色合いは、少し濃い目の赤褐色、触るとかっちりと巻かれているけれどむらがあるのかところどころ柔らかい、香りは、あまぁい木の香りと発酵した香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

f0311042_22543613.jpg


一口目

木系の甘みに軽いスパイス感に薄っすらと旨みで、結構軽い感じ。

表面の燃える香りは何だろう、甘い香りだけどはっきりとしない。

しかし、カットの時にぶっとい葉脈というか枝のようなものが入っていて切りにくかったが吸い込みも硬い。。

これは、ハズレをひいてしまったか?

時折、揮発系油の香りがするもそこまで気にならない。

っと、吸いながらヘッド部分を割らないように慎重に揉み解し吸い込みが改善されました。

2cmくらい進むと木の旨みに渋みが現れる、けどやっぱり辛味も無く~軽い。

少し、コクと辛味が感じられるかな?っと言うところで

1回目の灰落ち。

f0311042_22551266.jpg


コクとスパイス感、旨み がよりはっきりとしたものになる

表面の燃える香りもはっきりとしてきました、これはココアとカラメルを混ぜたような香り。。

どちらかと言うとカラメルかな。。

中盤に差し掛かり遠くに少しエグミが顔をのぞかせる。

しかし、中心はコクとマイルドなスパイス感と木系の旨み。

終盤に向けて土っぽさが現れ ざらつくコクと旨みと渋みが強まるがそこまで強いとは感じない。

そして、だんだんと強まり終了。

f0311042_22552481.jpg


後味は、コクと薄っすらとスパイス感と土系の味。

全体を通して木系と薄っすらとしたスパイス感で、よく言えばマイルドに、悪く言えば薄っぺらい感じ、中盤に少しエグミが覗くがそれほど強いエグミではない、常飲するかといわれたら疑問符が出るけどたまにはこういうのも有りだと思います。


喫煙時間35分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-12 10:10 | プレミアムシガー

<< CAO シーエーオー (クリオ... ミロ ショートロブスト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE