人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAO シーエーオー (クリオロ・パンパース)

今日の葉巻は、CAO シーエーオー (クリオロ・パンパース) です。

CAO シーエーオー (クリオロ・パンパース)_f0311042_227963.jpg


この葉巻は販売店さんによると、キューバとニカラグアのマリアージュが愉しめる。胡桃と甘いシダー香にホワイトペッパーの香気があるとのことで~

2005年度の『ベストニカラグアシガー賞』を受賞。

サイズは、長さ 101mm 太さ 14mm 

見た目は少し濃い目なダークブラウン、触るとかっちりと硬く香りは酸味のある木の香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

CAO シーエーオー (クリオロ・パンパース)_f0311042_2272535.jpg


一口目。

杉のような木の香りと辛味と苦味。

燃え進むと杉のような香りに渋みが混ざり旨みも感じられ中々面白い。

辛味はやや柔らかい印象で苦味がなかなかに荒々しい。

1cmを過ぎると旨みがより濃く感じられるようになり中々力強く、荒々しい感じではあるけれど旨い。

ここで1回目の灰落ち。

CAO シーエーオー (クリオロ・パンパース)_f0311042_2274528.jpg


苦味と辛味、旨みにコクが上乗せされてくる。

表面の香りはスパイス感を含むが甘い香り。

中盤を過ぎると柔らかかった辛味がだんだんと荒々しい感じになる。

しかし同時にコクも強まり味のほうにも薄っすらと土系を含む甘みも強く感じられ個々が強く主張しつつもバランスをとる感じ。

ここまでくると苦味はほぼ感じない程度。

終盤に差し掛かり甘みが薄まりコクと辛味が強まりながら渋みもまた姿を現す。

そのまま強まりつつ終了。

CAO シーエーオー (クリオロ・パンパース)_f0311042_2275919.jpg


後味は、コクに辛味とコーヒーのような苦味と甘み。

全体を通して苦味と辛味がありビターテイストなのかなと思うと甘みと旨みが程よく感じられなかなかに好印象な葉巻でした。


喫煙時間25分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-03-13 10:10 | プレミアムシガー

<< Don Luis / BEHI... キンテロ ロンドレス エクストラ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE