Don Luis / BEHIKE (Claro)

今日の葉巻は、Don Luis / BEHIKE (Claro) です。

f0311042_2246100.jpg


サイズは、Length/119mm、Ring Gauge/20.64mm / 52と言ったところ。。

色合いは、暗い色合いのダークブラウン、触るとかっちりと葉が詰まっている感じにふっくらと柔らかく香りは良い発酵した木の香り。

早速カットしていただいてみたいと思います

着火。

f0311042_225844.jpg


一口目。

良質な木の香りに渋み、ナッツ系の甘みも旨くいい感じ。

吸い込みは思いのほか軽くストレス無く吸えるし煙も太さのせいもあり多い。

1cmほど進むと芳ばしさを含むコクも感じられるように。

酸味も含まれる感じで木の香りと渋みナッツ系の甘みとコク、芳ばしさがさっぱりと旨い。

甘すぎずほどよい感じで辛味は全く無い。

2cmほど燃え進むとやっと辛味が顔を出すもキメが細かくやんわりとしているし、甘みとコク、渋みのほうが強く重々しくない印象。

コクが早くも少々強まるか。

だんだんと終盤のような重さが出てくる、まだ半分も進んでいないのに。

っとここで1回目の灰折。

f0311042_231268.jpg


灰が少々硬かった;

酸味がすーっと出てきてズンっと重いコクが酸味に打ち消されるような感じ

甘みも酸味のおかげか強く感じる。

塩気も少々あるか?

辛味は後を引かない感じではあるが結構強い辛味。

コクと辛味がググッと来るが後にはスッと甘みが残る。

中盤に差し掛かりなぜか、少し薄っすらと何か揮発系油系の雑味もちらほらと香る。

だんだんとコクと共に味わいがより濃くなってくる。

終盤、辛味が増すが後を引かず甘みとコクが感じられるのでそこまできつくは感じない。

コクが辛味よりも上回って辛味が感じられなくなるも、後を引く甘みは有りこれはこれで旨い、

コクと甘み、旨みを感じつつ終了。

f0311042_233929.jpg


後味は、さっぱりとしたコクに程よい渋み、口の中に残る甘み。

全体を通して吸い込みはすごく良くストレス無く吸える、そして序盤は甘み主体で中盤から後を引かない辛味とさっぱりとしたコクで旨く、終盤にかけて少々バランスが崩れるもこれはこれで旨くのんびりとじっくり味わえる良い葉巻でしたw


喫煙時間60分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-14 10:10 | プレミアムシガー

<< タバカレラ コロナ  CAO シーエーオー (クリオ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE