タバカレラ コロナ 

今日の葉巻は、タバカレラ コロナ です。

f0311042_15264442.jpg


この葉巻のサイズは、長さ 140mm 太さ 16.5mm

見た目綺麗に巻かれて入るけどヘッドが少々緩そうな感じ。

香りは2年ほどヒュミドールに入れっぱなしだったせいか無臭。

触るとかっちりとむら無く詰まっている。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火

f0311042_15265836.jpg


一口目、

軽い感じに木の香りと鰹節風味。

土の味わいも薄っすらと感じられなかなかにマイルドで旨い感じ。

吸い込みは少々軽いか?煙も少ない気がする。

少し進むと苦味が気になりだすなぁ。

1cmくらい進むと苦味より渋みと土っぽさが増してくる。

しかし、吸えども吸えどもマイルドな渋みと土っぽさで変化が無い。

あと、どこかに穴が開いたのか煙がさらに少なくなった;;

灰落ちと共に思い切ってリカット。

f0311042_15275953.jpg


煙の量が戻る。

やはり吸い口部分が割れていたのか。。。

しかし、吸い込みがかなり軽い;;

味は相変わらず土っぽさのある渋みに表面の燃える香りはコーヒーのよう。

だんだんと進みコクが現れだす、なかなかに旨い。

中盤軽かった吸い込みが普通くらいになる、たぶん中央当たりにバインダーか何かが足りていなかったかひび割れていたんでしょうかね;;

吸い込みが並になったので土系の甘みに渋みがマイルドではあるけれどはっきりと感じられるように。

だんだんと土系が強まり終了。

f0311042_1528139.jpg


後味は、軽めの土っぽさに渋み。

今回はハズレをひいてしまったようで軽すぎる吸い込みに薄すぎる味と高温度燃焼による苦味で序盤過ぎから中盤までは不味くは無いが美味しくも無いと言う感じ、後半は吸い込みも改善され強すぎない土系と渋みでなかなかに良好な味でした。


喫煙時間30分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-15 10:10 | プレミアムシガー

<< ラ・リカ コロナ Don Luis / BEHI... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE