人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・リカ コロナ

今日の葉巻は、ラ・リカ コロナ です。

ラ・リカ コロナ_f0311042_21264441.jpg


サイズは、長さ:134mm 太さ:14.5mm

色合いは、オーソドックスな茶色で触るとかっちりと詰まっている感じ、しかし作りがよさそうに見えるのにラッパーのところどころが剥げている・・・ひどいものはチューブ内で炸裂している・・・表面の香りは無臭;;

日陰で育てられた葉だから薄く弱いのかもしれませんが;;

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

一口目。

ラ・リカ コロナ_f0311042_21265850.jpg


木系の香りと旨みがあり中々、強く吸い込むとやっぱり辛味が強い。

しかし、この強く吸い込んだときの辛味と渋みはなかなかに好みの味わい。

少々エグミを含むがナッツ系の甘みも有るような感じ。

燃える時の表面の香りは鰹節のような香り。

っと、1回目の灰落ち。

ラ・リカ コロナ_f0311042_21271435.jpg


灰が落ちたばかりの辛味がなかなかに旨い。

荒々しいながらもしつこくない。

少し、コクも加わりだしたか。

ナッツ系の甘みと渋み、スパイス感も程よくマイルドにバランスが取れて旨い。

終盤に差し掛かりさらにコクと辛味が強まる。

ほんのりと木の香りと甘みが強まったコクと辛味の間に香りつつ終了。

ラ・リカ コロナ_f0311042_21272670.jpg


後味は、程よいコクと辛味、渋みと甘みで良好な感じ。

全体を通してマイルドでバランスよくまとまって強く吸い込みすぎなければ甘みも感じられ値段以上に楽しませてくれる葉巻でしたw


喫煙時間30分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-03-16 10:10 | プレミアムシガー

<< パンチ ボロス ティン タバカレラ コロナ  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE