人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチャレロ トルペディトス

今日の葉巻は、チンチャレロ トルペディトス です。

チンチャレロ トルペディトス_f0311042_1849242.jpg


この葉巻は、フィラー、バインダーにはニカラグアとホンデュラスのスパイシーな部分を、ラッパーにはエクアドルの高級シェイドグローンリーフを使用とのこと。

サイズは、長さ 126mm 太さ 14mm

色合いは、オーソドックスな茶色で光沢は無くチョットごつごつとした感じで触るとふんわりと柔らかく少しむらがある、表面の香りはなんかスッパイ。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

チンチャレロ トルペディトス_f0311042_1849454.jpg


一口目。

木系の香りに渋みからスタート。

吸い込みが硬いって言う人もいたから心配でしたが案外普通に吸い込めて煙も多い、たぶん当たりハズレが激しいのでしょうね;;

木系と微かなコク、渋みに酸味と素朴で癖が無い感じで可もなく不可もなく。

渋みにクリーム感が乗っかりマイルドに旨い。

少し、スパイス感が出だすかというところで。

1回目の灰落ち。

チンチャレロ トルペディトス_f0311042_18495611.jpg


クリーム感にナッツ系の甘み、渋み、スパイス感と中々に旨い感じがする、しかし上品と言うよりは少し荒い感じの旨さですね。

チョット早めに吸い込んだとき好みなピリピリと来る辛味に甘みがあり中々旨いですね、

ゆっくりと吸い込んだときの甘酸っぱい味わいも中々良い、強すぎず弱すぎず軽くいけるマイルドさ。

中盤を過ぎても程よいコクが出る程度とちょっと塩味もあるか。

そのまま、少しずつ強まりつつ終了。

チンチャレロ トルペディトス_f0311042_1850769.jpg


後味は、渋みと酸味でほどほどに良好な感じ。

全体を通して、マイルドで中盤からはナッツ系やクリーム感があったりスパイス感もほどほどに感じられそこそこ旨い。

酷評がわりとあったので不安でしたが思いのほか旨く、やっぱり葉巻は自分で味わってみないと分からないですねw


喫煙時間30分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

  by burakku20 | 2014-03-21 10:10 | プレミアムシガー

<< ANTONIO GIMENEZ... VdS D8 / LONG P... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE