ANTONIO GIMENEZ / CORONAS(アントニオ・ヒメネス コロナ)

今日の葉巻は、ANTONIO GIMENEZ / CORONAS(アントニオ・ヒメネス コロナ) です。

f0311042_163160.jpg


この葉巻は、インドネシア産ラッパーにキューバン・シードをブレンドしたフィラー。
心地よいアロマが楽しめる1本とのこと。

サイズは、136×15.9mmとなっております。

色合いはチョット濃い目のダークブラウン、見た目ざらっとした肌で触るとわりとかっちりとしている、香りは1年半ほど寝かせていたせいか、ほぼ無い。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

f0311042_164462.jpg


一口目から、土っぽい煙。

土っぽさの中に甘みも有りそこそこ旨い感じだけど土っぽさが苦手な人にはいただけないか?

表面の燃える香りはミルクココアっぽく甘い。

吸い込みは少しきつめに感じる程度、煙も少し少な目か。

1cmを超えるとピリピリとくる辛味が出だしました。

少し揮発系油の香りもするがほんとに少量。

そして、1回目の灰折。

f0311042_17817.jpg


灰はわりと柔らかかった。

コクと旨みが強まりだし土っぽさの中にナッツ系の甘みも感じられる。

少し芳ばしい感じもしてマイルドな旨さ。

中盤を過ぎてちょっとずつコクと辛味が増してくるが甘みのせいか辛味は割とマイルドな感じ。

しかし、段々と吸い込みがきつくなってくる・・・リカットするか悩ましいところではある。

スピアがあったのを思い出し突き刺し、吸い込みが改善された。

スパイス感にナッツ感があり中々に旨い感じになり吸い込みも良好煙も多く。

段々と渋みと土っぽさが増しつつ終了。

f0311042_172026.jpg


後味は、土っぽさとコク、甘みと程よいスパイス感で良い感じ。

全体を通して土っぽさを感じながら甘みやスパイス感と土っぽさが苦手でなければ旨さを満喫できるでしょうねw


喫煙時間40分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

[PR]

  by burakku20 | 2014-03-22 10:10 | プレミアムシガー

<< CHAMAN / PANETE... チンチャレロ トルペディトス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE