人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートストック 【No.8】

今日の葉巻は、プライベートストック 【No.8】  です。

プライベートストック 【No.8】 _f0311042_22162614.jpg


この葉巻は、ダビドフの検品に引っかかって巻きなおされたものらしい、、当たりはずれが大きく当たればいいがはずれは・・・って感じかな?

サイズは、長さ 117mm 太さ 13mm 。

色合いはオーソドックスな色、肌は綺麗でつやもある感じ、ヘッドの作りは少し荒いか、、香りは木の良い香り。

早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

プライベートストック 【No.8】 _f0311042_22165995.jpg


木の香りと渋み、、、えぐみも少々。。

吸い込みは程よく太さの割りに煙は多い。

なんだか牧場の干草のような独特の香りがする。

若干酸味があるもよう。。

っと、1回目の灰折。

プライベートストック 【No.8】 _f0311042_22171294.jpg


干草の中にコクが現れる、時々旨みやナッツ系の甘味や渋みが出るけど一瞬。

中盤を過ぎると段々辛味が増してくる。

干草のような香りは残るが辛味も強め。

コクと辛味が徐々に強くなってくる、、

この段階でもたまにナッツ系や木系の香りや甘みが一瞬ではあるけど感じられる。

そのまま辛味が強まり終了。

プライベートストック 【No.8】 _f0311042_22172537.jpg


後味は干草系に辛味、コク渋みに、うっすらとえぐみ。

全体を通して干草のような香りがありところどころで旨い煙が感じられる、しかし凄く旨いとは言い難く、かと言って不味いかと言われたら不味くない、そんな印象の葉巻でしたw。


喫煙時間25分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2014-04-20 10:10 | プレミアムシガー

<< ホープ・ドライゴールド SUENOS ORO / RO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE